ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

Inbody計測と金曜日のマスターズ

今日からジム入会。

早速行って来ました。

Inbody計測もしましたが、まずは忘れないうちにマスターズの内容。

 

マスターズ中級内容

アップ 50*4 1:20

50*4 (イージーハード、ハードイージー、イージー、ハード) 1:30

25*4  プッシュしてからの背中タッチ 1:00

メイン(50*2+75)4セット 50*2は各1:15、75はディセンディング 1:45 セット間1分

50 イージー

50 オールアウト

100 ダウン

合計1400m

 

45分間なので、そこそこ泳いだ感ありました。

2レーンに分かれていて、隣のレーンは1600m泳ぐメニューでした。

アップが1:10とか、100のオールアウトとか書いてあったので遠慮しておきました。

 

今日の感じだと十分トレーニングになりそうです。

一人でやるよりは、決められた内容をみんなでやる方が、しんどくてもできてしまいます。一人だとしんどくなったらやめちゃう意志の弱さなので。

 

しかし、1週間のうち何日も泳ぎすぎ感もあるので、隔週にするかな?

つぎはBAIRA BAIRAのクラスにでたいし、様子を見ます。

 

疲れました。

 

InBody

InBodyです。

 

前回計ったのが6月の末。約半年ぶりの計測です。

 

前回と比べて、体脂肪率が

7.6%だったのが、9.3%に増加。

骨格筋量は23.7kgから23.5kgに200g減少。

 

f:id:pippi-wind:20171201222321j:plain

 

という程度で、ほとんど変化無し。

大きな変化はいまさら期待できませんね。

ここから微増させていくしかない。

 

スタッフさんに女性の肥満評価で真ん中がへっこんでいるグラフを見るのは初めてといわれました。もともと体質的に筋肉質で痩せ型なのでどうしても脂肪が少なくなってしまいます。

脂肪が少ないと水に浮きにくいし、長距離走でのスタミナもありません。

加えて女性らしさに欠けます。

 

なんとかもう少し脂肪をつけたいところです。

 

しかし、筋トレガンバロウ!

では、良い夢を。あぁバラモンキングかぁ…(独り言)

 

いつも☆やらボタンやら押していただきありがとうございます。

そんな数名の方々にとても励まされています。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ