ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

木曜スイミングスクール

木曜スイミングスクールです。

 

昨日の筋トレで肩〜腕が重いです。

スクールまでの道中に電話が3件もかかってきて、危うく遅刻するところでした。

無いときはまったくかからないのに、道中に3件て集中しすぎ。

ロードバイクを路肩に止めて対応しました。

 

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内容

アップ 50*6 1:20サークル

アップからの100

50*8 平泳ぎのキック

50*8 平泳ぎの手

100*2 フリー 2分サークル

合計1500m

 

今日は平泳ぎでした。

昨日の平泳ぎクラスの良い復習となりました。

しかし、半分ぐらいで足の付け根がおかしくなり、歩きでスルー。

まだ変な箇所に力が入っているようです。

 

最後の100フリー2本は、全力の7割ぐらいの強度で泳ぎました。

だいたい、100mで1分40秒ぐらいでした。

これを30本連続で出来るかと言うと、無理です。

 

年末の6耐の対策として、ただ長く泳ぐよりもう少し強度を上げた練習をする必要があるみたいです。

 

コーチと相談したところ、1000mとかで時間を短縮して行ける様にし、さらに短縮したペースで1500ぐらいに伸ばして行くという練習をおすすめしてもらいました。

 

ベストをつくします。

 

 

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