ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

何もできないまま1月が終わりました。

こんばんは!

なぜこんなに余裕がないのか?

何か外側に責任を転嫁したい今日この頃です。

 

f:id:pippi-wind:20180131205853j:plain

 

1月はほとんど運動ができませんでした。

たぶん、1回泳いだだけ。

このままでは走れなくなりそうと不安になりながらも、時間が作れずにあっという間に1ヶ月過ぎてしまいました。

 

ジムにも1回しか行けてませんので、会費を無駄にしてしまいました。

月曜マスターズには1度も行けなかったので1ヶ月分無駄になりました。

 

3月にはハーフマラソン、4月はフルマラソンにエントリーしているのでなんとか2月は走っておきたいです。

 

今月は仕事も忙しかった上に、期末テスト4科目受験したのと、裁判の証人尋問がありました。

 

裁判

特に証人尋問の前後では不安と恐怖心から体調を崩してしまい、1時間ごとに横になって休憩を挟みながら仕事をなんとかこなしました。

 

初めて裁判所に入って証言しました。

身体も思考もフリーズしてしまい言いたいことの半分も言えませんでした。

 

裁判はまだ続きますが、私が証言するのはその1度だけ。

そして結果が出るのはまだまだ先です。

たぶん4月か5月。長いです。

どうなるかわからないけれど、あまり考えないようにしようと思います。

考えると具合が悪くなるので。

 

大学の期末試験

その合間にも受験勉強を進め、期末試験は私の手応えとして多分4科目とも合格できると思います。普段から読書がわりに電車などの移動時間を利用して教科書を読んでたのが良かったみたいです。

次学期も頑張って4科目受講しようと思います。

 

このペースだと、あと5年ぐらいで卒業できそうです。

卒業できたら次は芸大で日本画をやりたいと思ってます。

芸大に4年通うと莫大な授業料がかかってしまうので、先に大卒しておくと2年分で済みます。(授業料は半分ぐらいになります)

日本画についてじっくり取り組みたいのではなく、さらっと一通り勉強できればそれでいいので、2年の方がありがたいです。

行って見て良かったら続けるかもしれないです。

と、今の段階での妄想。

 

書道教室の昇段

そんな日々の中で、書道教室だけは3回行けました。

 

そして年末の書き初め提出課題で私は準初段から初段に昇段しました。

1月の出来事で一番嬉しい出来事でした。

 

ついにイタチが静まった。

バルサンを10個ほど購入し、

足音がしたらすぐに、毎日のように炊きました。

1個800円ぐらいするので、間に蚊取り線香も炊いたりしました。

今も1日おきぐらいに1時間ほどの蚊取り線香を屋根裏で炊いています。

ここ1ヶ月ぐらいは足音が聞こえていません。

ついに勝ったかもしれません。

暖かい日が来たら、入口を板で大まかに塞いでしまおうと思います。

 

 

2月からはスイミングも再開したいと考えていましたが、月末に異常に仕事がつっこまれ、終わらないため、明日も引き続き起きてから寝るまで仕事です。

 

あともう少しで通常サイクルを取り戻せる!と思うのですが、これがなかなか実現しない。2月は連休もあるので、なんとか中旬までには改善したいです。

 

証人尋問があまりにも辛かったので終わったらウンベラータを買おう!そう思ってました。

しかし、このところの寒さが厳し過ぎて、遠くの園芸店まで行く気がしません。また、仕事も詰まっているので時間も作れないため、断念しました。

 

代わりにというわけではありませんが、パソコンを注文しました。

近々動画編集の作業があるので、それに備えてそれなりのスペックのものを注文しています。

 

音楽編集もやりたいです。

 

なんとか、この状況が切り開けますように。

良い夢を!

 

あ、そう言えばこの間、スキーの板を片方なくす夢を見ました。

スキー場の夢は頻繁に見ます。

 

では。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ