ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ

おはようございます。

今朝は皆生トライアスロンにエントリーしました。

どうか選考に残りますように。

 

さて、月曜日のキツイ楽しいマスターズの記録です。

f:id:pippi-wind:20180220095447j:plain

 

 

マスターズ内容

アップ 50*8 1:15サークル

50*8 キック→スイム IMO 1:30サークル

25*4 12.5ハード12.5イージー 1:00サークル

50ながし

50*16 偶数イージー、奇数ハード計測 1:30サークル

合計1750m

 

今年に入ってまだ2回目の月曜マスターズ。

ついていけるのかどうか、内心不安。

 

平泳ぎは長らくドルブレだったところを足も解禁。

8割ぐらい平泳ぎの足で、残りはドルフィンで。

 

今回のハード計測は、40、41、41、42、44、43、42、39という感じでした。

先週より3秒ほど改善されたようです。

でもまだまだ去年のベストコンディションのころより2〜3秒遅いタイム。

順調にいけば来月には戻るんじゃないかと思います。

 

自主トレーニングの秘訣を聞きました

終わってから更衣室で、いつもマスターズの隣のレーンで泳いでいる女性に自主トレーニングの秘訣を伺いました。

 

2コメとか4コメとかするらしいです。

ひとりでどうやったらできるのか?という話になり、

ダウンの時にゆっくり2コメすると、そのうち慣れて来てなんでもなくなるといことらしいです。

確かに、避けていればいつまでもできるようになるはずがないですよね。

レーンを独占できるわけではないので、途中で人が入って来たらラッキー休憩するけど、そのままメニューは続行するのです。

 

その女性は2コメ最初は15分かかっていたところ、今では8分でいけるそうです。

そういう事を聞くと希望が湧いて来ました。

 

この日のマスターズのメニューでちょうどIMOのキックスイムがあったので、そうめちゃくちゃ遠い目標でもなさそう。

 

これからは自主練に2コメを取り入れようと決意しました。

 

ただし、最初は毎回はやらない事。泳ぐことが嫌になったらダメなので。

 

では今日も1日がんばろう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ