ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

金曜マスターズ

ジムのマスターズ水泳クラスの内容です。

f:id:pippi-wind:20180223220001j:plain

 内容

アップ50*4 チョイス 1:15サークル

プル 50*3 バッタ、バック、ブレ 2:00

スイム 50*3 バッタ、バック、ブレ 2:00

 

75*8 (25ハード+50イージー) 1:45

100*3 ハード 3分サークル

 

100ダウン

合計1500m

 

75の8本はついていけるかどうか不安でしたが、今日はサークルも緩めだし上級のレーンが2人だけだったので、なんとかなりました。

 

めずらしく、コーチが泳ぎを指導してくれました。

普通メニューだけの指示なんですけど、指摘してもらえるとうれしいです。

いいコーチだ!

 

まず、バタフライの手。

入水時に手が肩幅より大きく開いているので、最低限肩幅の広さに閉じる事。

 

次にバック。

バックは顎をもう少し引くように。

 

ブレストは、手。

手のかきかたがクロールみたいになってしまっている(真っ直ぐ後ろに流れているだけ)ので、手のひらを斜めに傾けて外に向けて押すように。文章では難しいですね。

親指を下向けにし、斜め外側に押し出す。

 

この3点を指摘してもらいました。

 

最後のダウンはゆるく1コメを泳いでおきました。

 

体力的には、なんとかついていけるぐらいまで回復したようで嬉しいです。

 

なんとなく疲労が蓄積しているので筋トレなしで終了。

 

ではおやすみなさい。

耳栓買おうかな。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ