ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

200m個人メドレーへのチャレンジ[序章]まず計測する。

こんばんは!

今日は夕方に少し走ることができました。

そして、夜は大荒れの天候になるというので、早めにジムに行きましたよ。

 

まず、一通りマシンによる筋トレを行いました。

ラットマシンが体が浮いてしまうと相談すると、椅子に座るんじゃなくて、床にパッドを置いて膝をつけばいいと教えてもらいました。

 

私は何を何キロでやったかを記録しているのですが、それをみてフォームをチェックしてくれるという事になりました。

残念ながら、ちょうどタイミング悪くマシンが空かなかったので、また今度お願いしますと言うと、なんとそのスタッフは今日までだったそうで。

 

30分ほど筋トレをした後、プールへ。

f:id:pippi-wind:20180228215732j:plain

アップ 50*8

プル50*4

キック50*4

キック→スイム 50*4 IMO

2コメ

ダウン 100

合計1300m

 

月曜日に4コメに取り組んでいる女性に、「2コメチャレンジしました!」と報告すると、何分?と聞かれました。

まずタイム測ったほうがいいと言われたので、今日はタイムを測りました。

 

200m個人メドレー(2コメ)はバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの順に50mずつ続けて泳ぐ種目です。

 

前回は壁際で2〜3秒休みましたが、今回は泳ぎながら休んだので、壁際のストップなしでした。

 

結果は4分半。

 

ちなみに、クロールだけで200mゆっくり泳ぐと3分半です。

 

まぁ、それくらいかかるかな〜と思っていました。

ここからどれぐらい速くなっていけるのか、チャレンジです。

200mがいい感じでできるようになったら、400mに挑戦します。(数年後かな?)

 

ジムを出るとすでに雨が降り始めていたのであわてて帰りました。

 

ではおやすみなさい。

 

 

 

スポンサードリンク