ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

金曜マスターズ

一晩経過すると忘れるので取り急ぎ記録しておきます。

 

 

f:id:pippi-wind:20180302222811j:plain

内容

 

アップ 50*4 1:15

キック BA 1:45

プル BA 1:30

スイム BA 1:30

 

100*5  2:00

50*3 ハード 3:00

ダウン100

合計1400m

 

指導ポイント

今回はバックを集中的に。

私への指導は、

 

1.BA(背泳)のキック

膝から下に折れているので太ももから動かしてつま先で蹴るようにすること。

2.BAのプル

手の先が内向きになって腕全体が水平に動いてしまっているのでクロールと同じように肘を折って手首の付け根のあたりで押すように。

3.BAのスイム

肩のことを言われたけど忘れました。

4.クロールの入水位置

左手の入水位置が内側に入りすぎて水を斜め後ろにかいてしまっている。

5cm外側に入水するようにしてくださいと言われて、そのように心がけると、後ろに押すときに水の抵抗を感じることができました。

5.ハードの時のキャッチ

ハードのタイムは38、40、40。

腕をただ速く回すのではなく緩急つけてみてください。と言われたので2本目以降、意識すると回転数は少なく、タイムも悪くなかったけど、腕に負担がきた。

その泳ぎをするための筋力が足りないようなので、今後意識していくことで強化する。

 

いやぁ、なかなか実りある45分でした。

担当のコーチは色々と的確にアドバイスをくれるので、瞬時に良い泳ぎに繋がるところがありがたいです。

 

そして終わった後は同じレーンのめっちゃ速い人が親切にあれこれポイントを教えてくれます。

 

みなさん、親切で涙が出そうです。

ではおやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ