ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

月曜マスターズ

こんばんは、

本来、ミニマムライフについて書いていきたいブログだったはずなのに、最近はすっかり水泳の記録だけメモっている状態になってしまいました。

正直、余裕がないのです。

 

今日も、午前中で終わるはずの作業が長引き、なんとめずらしく書道教室に行けませんでした。悲しいです。

 

夕方になんとか区切りがついて、夜のマスターズには行くことができました。

 

ただし、先日ハーフマラソンで消耗していたので、ぎりぎりまで行くか行かないか迷いました。

結局、行ってよかったです。

 

ハーフマラソンはなんとか制限時間内にゴールできましたが、やっぱり普段から走っていなかったので、足裏的に15kmで限界が来て、恐ろしく減速しました。

いくら長年やって来たからと行って、普段の裸足をおろそかにしていると、ハーフすら満足に走れないということがわかり、ものすごく反省しています。

短い距離でも、日々、足裏を鍛えておかないと悲惨な結果になります。

 

幸い、豆や傷はできませんでした。

 

来月のフルマラソンでは同じ失敗を繰り返さないように、欲張ってたくさん走らなくてもいいから回数を多めにちょこちょこ裸足で走っておこうと決意しました。

 

f:id:pippi-wind:20180319221136j:plain

さて今日のマスターズの内容です。

 

アップ 50*6 1:15

50*4 ハード→イージー 1:30

50*3 を4セットIMO (板キック、板キック、スイム)1:30 

50*3 を4セット (ハード計測、ハード計測、イージー)1:30

25*2 キックのハード 1:30

50イージー

合計1750m

 

50m計測は41〜43秒でした。

 

ではお休みなさい。

いい夢を見れるといいな。

 

 

 

スポンサードリンク