ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

金曜マスターズ

今日はマスターズでした。

この1週間、タイミングが悪く1度も泳がないまま毎日が過ぎ去って行きました。

f:id:pippi-wind:20180330221431j:plain

内容

アップ 50*4 1:10サークル

キック 50*4 1:20サークル

ドリル 25*4 耳タッチ 1:00サークル

100*4 ディセンディング 1:45

100*4 1:40

50*3 ハード、イージー、ハード

100 ダウン チョイス

合計1550m

 

しかし、私はメインの100*4を泳ぎきれませんでした。

1セット目は100の3本目を50m休憩。

2セット目は100を2本しか泳げませんでした。

 

ガタガタです。

 

終わってからアドバイスをもらいました。

コーチは200mをゆっくりでもやっておくと100mが短く感じると助言。

しかし、いつも先頭を行くものすごく速い親切な男性は、50を4本短い目のサークルで回して2セットするのが良いと言いました。

 

私はハードのタイムが40〜42秒なので、55秒サークルで回すぐらいで。

3本目と4本目は必ず遅くなるけど、1ヶ月やっていると、3本目と4本目がちょっと速くなる。

そして、100mが速くなるそうです。

 

とりあえず、4月はそのようにやってみようと思いました。

なぜならば、このマスターズクラスのメニューになんとかついていけるようになりたいからです。

 

まぁ、今日は1週間トレーニングできてなかった分、よけいにきつく感じたのでダメでしたが、週3回ぐらい泳げば、なんとかついていけるはず。

 

今日はジムの退会届を出しました。

5月末で一旦退会し、どちらにしろ夏場はランとバイクが忙しいので3〜4ヶ月休んで、どうしても必要だったら再度入会しようと思います。

 

ジムで親切な男性に会えなくなるのは残念ですが、あと2ヶ月きっちり頑張りたいです。

 

実はこの1週間、ブログを継続するかどうか気持ちが揺れていました。

ここ最近は友達も増えたし、それほど極端に寂しくなくなってきたというのと、裁判が終われば、もう過去記事も消したいなという気持ちもでてきたので。

 

まぁ、ジムを退会する5月末ぐらいには人生の方向性がだいたい決まると思うので、それまでは負担のない程度に続けようとは思います。

 

書道とトライアスロンは絶対にやめないです!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ