ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

水曜日の筋トレとスイム自主トレ

こんばんは。

毎度ながら予定外の仕事に振り回されて本来の仕事が遅延するという事態に陥り、ひとときも気が休まりません。

しかし、なんらかで発散しないとより効率が落ちるので、ちょっと遅めの時間にジムに行ってまいりました。

道中、ママチャリでも寒くなくなったのがありがたい!

まずは筋トレ。

なんと半月ぶりの筋トレなので、重量を減らさないとダメかな〜?と思ったけれど、そんなにパワーは落ちていませんでした。

ただし、肩周りの筋肉は少ししぼんだ気がします。 

30分ほどマシンによる上半身の筋トレを行い、プールへ。

f:id:pippi-wind:20180404223623j:plain

マスターズのコーチと男性に言われた内容をやろうと意気込んでいました。

まずは200を2本泳いで、50*4を2セットしようと計画していたのに、ちょっと混んでいて50mで前の遅い人に追いついてしまい、とても200は泳げませんでした。

しかたなく、板キックに切り替え、ちょっと強度を上げて200m。

 

そうしていると隣のレーンで泳いでいたマスターズの男性が、ちょうど終わったようで、お話しできました。

 

50*4を55秒サークルでというのを自分でもやってみたそうですが、かなりきついとのこと。1分でやってみる方が良いと言われました。

今日は筋トレで腕が重いのでとりあえず2本だけやってみますと言うと、2本はだめ、2本では2本目が弱くなりすぎるから、3本の方が良い。と。

 

そこで1分サークルで3本泳ぐことにしました。

ハードの強度よりすこし落とした感じでと言われていたので、そうしたつもりが、

1セット目は40、43、45でした。

ガタ落ちです。

2セット目は42、44、46という感じでした。

普段のハードが40秒前後なので、もしかすると1本目に突っ込みすぎてしまったのかもしれません。

 

44秒を目指して泳げばなんとか4本泳げそうです。

次回にチャレンジします。

 

最後個人メドレーをやるつもりがバッタ、バックで力尽きてストップ。

一呼吸置いてブレ、クロールで終了しました。

 

内容

アップ 50*4 サークルいいかげん

キック 50*4 バタ足、ドルフィン、バック

メイン

50*3を2セット 1:00サークル

プルブイ 50*4

ダウン 個人メドレー

合計1000m

 

疲れたけれど、やっぱり筋トレはストレス解消にいいですね。

なんかスッキリします。

やっぱりジム続けたいな...

また考えよう。

 

おやすみなさい。素敵な夢が見られますように☆

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ