ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜日のスイミング

木曜日はスイミングスクールの日。

ロードバイクで片道30分。

f:id:pippi-wind:20180405164405j:plain

 

内容

アップ 50*6 1:20サークル

アップからのコンメ。

75*4 プルブイでのキック50m+プル25m 1:45サークル

50+25 プルブイを挟んで、スカーリング25→(奇数脇タッチ、偶数水中でクロール)+プル25    1:45サークル+50秒 

75+25 (75ディセンディング+25イージー) 75mは2分から5秒ずつ減 25mは45秒サークル

合計1400m

 

昨日の自主トレで50を3本強めに泳いでいたため、今日の75は楽に感じました。

何事も慣れるもんですね。

 

終わってからコーチに相談しました。

100m*4 2set 1:45サークルの練習についていけませんがどうすればいいですか?

200泳ぐか、50を短いサークルで回すかどちらがいいでしょうか。

 

私の場合は体力があるので200を3分で泳げるようになればいいという回答でした。

200を3分で泳げば100は1分半だからという理論です。

 

まぁ、100を1本だけだったら泳げるんですけどね。

4本連続となると厳しい...。

 

人によってアドバイスが様々ですね。

 

当面は200泳ぐ練習と、50を短いサークルで4本泳ぐ練習の同時進行でやってみようと思います。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ