ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

スイム自主トレ

こんばんは。

またしても1週間ぶりに泳ぎました。

先月は多い週では5日とか泳いでいたのに、全く泳げない日々が続いています。

とりあえず、仕事がキャパオーバーで、制御不能。

来週から妹がアルバイトに来てくれるので、それに期待。

私の仕事のうち10分の1だけでも手伝ってもらえたら助かります。

 

今日はお腹が減らなかったので、夕食を食べずにジムへ。

プールだけのつもりで荷物も少なく。

雨だったので、歩いて30分。ランもできていないからウォーキングのつもりで。

夕食は帰りにラーメンでも食べようと思っていました。

 

今月はショートの大会があるので、少し長めに泳げるようになっておきたいところ。

しかし、なかなかガラスのハートなので、100〜200の単位で弱めの強度で泳ぐことにしました。

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内容

アップ 200*2

キック 50*4

プル 200

メイン 100*4

1コメ

ダウン 300

合計1600m

100*4はレスト長い目。

徐々に強度をあげて、ラストだけ計測。

1:35もかかっちゃいました。

 

これでは1:45サークルで10本を泳ぐことは難しいです。

 

終わった後、二の腕がパンパンになってました。

しばらく使ってなかったからでしょう。

なんとか週に3回は泳ぎたいですね。

 

ジムは今月末で退会なので、市民プールへ行く予定です。

ジム退会で残念なのは大きいお風呂に入れなくなることかな。

今日はひさびさに足を伸ばすことができて気持ちよかったです。

 

無理のない範囲で月曜のマスターズは行ける時だけ行く。

木曜のスイミングスクールに加えて土曜のスクールも行く。

ただ土日は予定が入りがちなので、間に行ける日があれば夜の市民プールへ。

金曜日かな。

一応週4回の予定にして、ダメだったら2回。

という感じで。

 

来週ぐらいに大会に向けてゆっくり1500m連続泳しとくかな。

白浜の翌週にある今年の短水路は自己ベストは出せないかもしれません。

楽しかったらいいか。

 

そうそう、帰り道にラーメン屋さんを探しましたが、ありませんでした。

1軒、ご飯屋さんがあって、外に「晩ごはん」と書いたメニューが出されていたので、入ろうかどうか迷いましたが、なんとなく通り過ぎちゃいました。

 

しかたなく、焼き鯖と野菜炒めと味噌汁をパパッと作って自宅ご飯にしました。

 

次は入ってみようかなー。

 

 

 

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