ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

書道5月の課題

こんにちは。

今週の月曜日は祝日だったので、月曜マスターズも書道教室もお休みでした。

 

前回返却された課題。

初段で足踏みです。

たぶん、夏の競書課題まで昇段しないとおもいます。

f:id:pippi-wind:20180503111931j:plain

 

ただ、通い始めた頃を考えるとかなり進歩した気がするので自己満足しております。

今日は少し練習と宿題。

 

先週に行書は提出したので、復習で1枚と草書に取り組み。

草書はよくわからないので深追いせず1枚だけ。

 

f:id:pippi-wind:20180503111939j:plain

 

中字は新しい筆でやってみたものの、これまでの筆とあまり違いはありませんでした。

ということは、技術の問題に違いありません。

まだまだ思うように筆が扱えず、難しいです。

細いはねのラインとか、止める部分とか、太い筆と比べて思うようにいきません。

難しいです。

書き終えてみてみると、少し細くなりすぎたようです。

 

書道は楽しいけれど、ちょっと最近、黒だけというのが物足りなくなって来ました。

なにか色を塗りつけたい気分です。

飽き性なのかな。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ