ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

木曜日の水泳と白浜の準備

木曜日のスイミングスクール

 

 

アップ 50*6 1:20

アップからのコンメ

キックのなにか。

25*4 バック両手押し出し、バック

25+75(25奇数バサロ、偶数バックバタ足)(75グークロール→バック→IMO)を4セット

50*5 ハイポ3〜サイドキック10回

 

うーん、他に何やったのか。

1日空くと忘れますね。

合計1300m

 

木曜の夜はトライアスロンの知り合いの人の通っているジムのメンバーでの飛び込み練習会。

偶然にも昼のスイミングのコーチがジム経由のつながりで参加。

ちゃっかり時間外指導を受けることができました。

コーチは若い女性なのですが、私はとっても元気で底抜けに明るいそのコーチが大好きです。

今回は公式台ではなかったので、すこし低くて恐怖心が減ってより飛び込むことに慣れたような気がします。

 

今朝は少しだけ走っておきました。

 

準備万端とは言えないトレーニング状態なので、とにかく楽しもうとは思っています。

いまからぼちぼち荷物を確認して白浜行きの気分を高めていきます。

 

引っ越してから初めてのトライアスロン大会なので、いろんなものがどこにあるのかわからず、バタバタしています。

 

CDを買ったから道中楽しみです。

レンタカーを取りに行くときに雨が降りません様に。

 

レンタカー屋さんまでは2キロ弱。

ママチャリで取りに行きます。

初めて行く場所なのでちょっと心配だけど、時間的には余裕があるので大丈夫かな。

 

選手受付は15:50まで。

説明会は16:00だから、15:00ぐらいに着けばいいね。

 

今回の目標は「場数を踏むこと」。

無事に怪我なくゴールです。

 

それと、サイコンの電池が減っていたのでいまさら取り替えました。

すると、設定し直さないとダメなんですね。

なかなか苦労して設定しました。

実は機械類が苦手なんです。

 

3回ほど自転車を外に出して実際に走って見て正常に動くことを確認して安心しました。

ふぅ〜

f:id:pippi-wind:20180518202737j:plain

 

それと今回は新しくトライスーツを買ったので楽しみです!

今まではセパレートタイプだったので、ウエストのゴムの締め付けがストレスでした。

ワンピースだと楽になるのかどうか。

これも皆生に向けての一つのテストですね。

 

今日、ふと鏡を見たら肩周りの筋肉が縮小していました。

あたりまえですね。筋トレをかれこれ2ヶ月ほどサボってます。

やっぱり筋肉が減ると寂しい感じがします。

またぼちぼち何かしないと。

 

できるかな。

 

では良い週末を!

 

 

スポンサードリンク