ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

スイミングスクール

木曜日、土曜日とスイミングスクールでした。

木曜日はすでに忘れたので、土曜日のスクールです。

 

f:id:pippi-wind:20180319221105j:plain


内容

50*6 アップ 1:10サークル

50*6 キック→プル

25*3 2set スイム(苦手な部分のドリル、フォーミング、回転数を上げる)

50*3 1:00サークル

50*3 チョイス 1:05サークル

飛び込みスタート計測

合計1300mぐらい

 

飛び込みはかなり精神的プレッシャーから解放されてきました。

やっぱり回数ですね。

怖さが減りました。しかもゴーグルに水が入りにくくなりました。

スクールの飛び込み台の高さなら全く怖くないです。

 

公式台はちょっと高いので怖いかもしれません。

 

まず、半分まで12.5mのタイムを測ってもらいました。

 

うまくいったときは7秒台、もたついたら8秒でした。

最後に25mも計測。16秒〇〇でした。

2回目の25mは力尽きて20mぐらいで終了しましたが。

 

明日は気合を入れすぎないように普段どおりの実力がでますように。

つまり16秒台なら合格。

15秒は来年の目標にします。

 

50mフリーは、どうでしょう。

飛び込みさえうまくいけばよしとしておきます。

 

今年のポイントは飛び込みが去年よりマシであること。

f:id:pippi-wind:20180526161641j:plain

 

明日に備えて早めに寝ます。

あいかわらずですが、仕事してからですよ。

 

では良い休日を!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ