ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

詰んだ感

こんばんは。

いろいろとブログネタはあるものの、テンパってまったく書けていません。

ギリギリの綱渡り状態が続き、大きな案件がゴールを迎えたと思ったら、また別の依頼があちこちから同時に舞い込んだりと、依然厳しい状況が続いています。

これが今後も確約されるなら、優秀な人を雇ってバシバシ終了させていきたいんですけど、必ずしも次も何かの仕事が決まるとは限らないというのがネックなのです。

 

そんな中、通信指導課題提出期限(中間テスト的なもの)があと4日と迫っていました。

 

f:id:pippi-wind:20180602220232j:plain

 

年明けだったかの変なテンションで4科目もとってしまったのに、全く手をつけていません。

明日はグループライドなのでたぶん取り組めないと思います。

とりあえず、さきほど得意分野の情報学から手をつけて8割だけ終了しました。

 

最悪、各科目2〜3問だけ回答して残りはヤマカンで...

中間テストはとりあえずそれでもいいんですけど、期末試験はちゃんと勉強しないと合格できませんのでかなり厳しいです。

 

ここにきて色々考えます。

今年はマラソンはお休みすることにしました。

ジムも退会したし、もしかして書道も一旦やめるという筋書きもあるかなと。

 

とにかくいっぱいいっぱいで泣きそうなので、なにか減らして精神的負担を軽くしないと。すでに決まっている予定以外は一旦白紙に戻してもいいかもしれないです。

 

書道や水泳については、それぞれの時間はたいしたことないのですが、通うのに時間がかかるようになってしまったので、なんとなくその分が仕事に影響している気もするし、しかし売上の数値を見ると、確実に1.5倍になってます。

 

妹が来てくれるようになって、少し気持ちが楽になったものの、すぐに実務ができるわけでもないので、もうしばらくは私の仕事は減らない状態です。

 

仕事はなるべく安請け合いせずに、断る方向でお話ししても、なかなか作業量が減りません。ありがたいけれど、ほんとしんどい。今月と来月は新規案件は断る、硬い意志で。絶対断ろう。

 

やっぱり書道教室をやめるしかないかな。

今日は宿題をやりましたが。

月曜の水泳は半分ぐらい休もうと思います。

 

あと、面接授業も予想外に全部当選してしまって、今月から来月にかけて土日が全部つぶれます。

 

そして、離婚問題も終盤を迎えました。

このままエンディングとなるか、延長戦となるのか、今月中には明らかになるはずです。なかなか想像以上にステップが多いです。

 

なんだかほとんど愚痴になってしまいました。

楽しいネタ書きたいですね。

 

うちの玄関の隅にダンゴムシがまとまって死んでいます。

なぜでしょう?

わざわざドアの隙間から玄関に入って来て奥に進み、そこで生き絶える。象の墓場みたいなもんですか?

なんかわからないので、残骸はティッシュでつつんで捨てました。

 

あ、皆生の時のレンタカー予約忘れてた。

ではおやすみなさい。

 

スポンサードリンク