ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ

昨日は140kmロングライドの翌日の月曜マスターズ。

今日明日の納期の仕事はなかったので、2週間ぶりに参加しました。

先週はスクールも休んでいて泳ぐの自体、間が空いてしまったので、水の感覚を念入りに確認。

 

純粋に気持ちいい!

f:id:pippi-wind:20180104215246j:plain


 

内容 

 

アップ

50*3を4セット 1:30サークル

(バッタ→クロール、バック→クロール、ブレ→クロール)

50*6 (ドルフィンキック行けるとこまで上がったらダッシュ→イージー)

メイン

50*3を4セット 1:30サークル

(イージー、ややハード計測、ハード計測)

25*4 (12.5ダッシュ)

合計1600m

 

やっぱり、きつかったです。

筋肉的に疲労をあまり感じていなかったはずなのに、やっぱりすぐに息が上がって全力で泳ぎ続けることができません。

 

あと、足が沈む感じがしました。

 

コーチに指摘されていた「水を掴む」を意識しました。

ただ、肩周りと腕に疲労が蓄積していて、後半は死にかけの虫みたいになってしまいました。

 

計測は、45秒前後。

1回目のハード計測は自分の目標タイムのプラス3秒ぐらいという指令でしたが、

普段の40秒前後+3秒に全く届きませんでした。

 

なんとか仕事のつまりを解消して、皆生までに少しでも泳ぎを改善していきたいです。

 

今日は仕事上で1つ大きなトラブルであったある問題が解決したのでめちゃくちゃ嬉しいです。

正直なところ、問題が発覚した時には解決の糸口がまったくわからず、途方に暮れていました。

片っ端から問い合わせしまくって、各方面のサポートの方の回答により、解決できたんです。

 

最近のサポート体制ってものすごくスピードもあるし、的確だし、びっくりしました。

本当に助かりました。

 

それでは良い夢を!! 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ