ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ローズゼラニウムが茂り過ぎたので

おはようございます。

暑いですね。

急な気候の変化になかなか対応できない身体。

無理せずゆっくりしようと思います。

 

今朝は茂り過ぎたゼラニウムの葉を部屋に持ち込みました。

 

玄関外のローズゼラニウムの鉢が、茂り過ぎて収拾がつかなくなってきたので、少し切って見てお部屋のあちこちに活けました。

 

活けると言ってもポトスのペットボトルに突っ込んだだけです。

f:id:pippi-wind:20180627094427j:plain

f:id:pippi-wind:20180627094435j:plain

花が終わってしまって雑草のように見えても、葉からもすごくいい香りがします。

1日様子を見て香りが濃過ぎたら移動させようと思います。

 

ちなみに虫除け効果は、、?です。

今の所、玄関に蚊は群れていません。

8月になったら去年との差がわかるかな?

去年はとても蚊が多かったので。

 

昨日は近所に救急車が止まりました。

暑さでお年寄りが具合が悪くなったんでしょうか?

私も水分補給に気をつけて、熱中し過ぎないようにほどほどに頑張ります。

 

では良い1日を!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ