ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

腹筋ローラー買いました。

こんばんは。

ほしい物リストのうち、一つを注文しました。

ジムをやめたので、上半身の筋トレに何かいいものがないかと思っていたところ、

腹筋ローラーがいいんじゃないかという情報を見つけました。

腹筋は鍛える必要がないのですが、これで肩や腕も鍛えられるようです。 

 

f:id:pippi-wind:20180703211746j:plain

1,000円〜2,000円ぐらいでいろんな種類のものがあります。

私が選んだのはとっても静かというもの。

届いた時はあまりにも箱が軽かったので、しっぱいしたかなと思いました。

オモチャみたいな道具です。

 

f:id:pippi-wind:20180703211651j:plain

重さ520gです。

壊れないかどうか心配なぐらい。

まぁ、お手頃価格だから壊れても諦めがつきそう。

 

前に住んでいたマンションの上の階の人がいつもころころやっていて音が気になったのですが、これは音がしません。

 

ものすごく静かです。

 

筋肉に効くかどうかはしばらくやってみるので、お待ちください。

 

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

 

 

筋トレはこれをちょろっとコロコロさせて上半身を、時々スクワットしてお尻の筋肉を鍛えるぐらいに止めようと思います。

生まれつき筋肉質なので、その程度でいいのです。

そこは産んでくれた両親に感謝。

 

また、同じスイミングスクールに通っている良い体つきの男性に、どうしたらそんな体になれるのか聞いてみたところ、先生のおっしゃる通りに泳いでたらこうなりましたと。嘘か本当かわからないけれど、私も水泳ではバタフライやプルをがんばろうと思いました。

 (良い体つきの人には、どうしたらそうなるのか必ず尋ねます笑)

 

それと、最近ブログのサブタイトルに違和感が出てきてどうしようかと悩んでいます。

もう6畳1Kに住んでいないし(今は4DK)、人生挽回といっても漠然としているし、「ピッピ」の響きもなんとなくイメージとかけ離れてるし。

 

もうしばらく考えます。

 

では良い夢を!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ