ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

不満な点

今年はスパティーフィラムにたくさん花がつきました。

日当たりが十分ではないので小さめです。

 

f:id:pippi-wind:20180803103728j:plain

 

まだ引っ越して1年。今の住居にはいくつも不満があり、いつかなんとかしたいと強く思います。

 

今の不満な点。

 

住まい。

  • 隣の声が筒抜け(夜型のカップルが騒がしい)
  • ベランダが隣家、裏の家と接近しすぎてほぼ使えない。
  • 外で植物が育てられない
  • 主な活動場所から離れていて不便
  • 走りやすい場所が遠い
  • トイレが狭い

 

正直、物件選びに冷静さを欠いていたかなと反省。 

不満だけだと進歩が感じられないので前回すんでいた場所から今の場所になってから良くなった点も書き出します。

 

前の住まいから改善された点

  • 玄関が広くなった
  • キッチンが広くなった
  • 事務所スペースが広くなった
  • 屋根裏部屋がある
  • 洗濯機の排水がつまらない
  • お風呂が自動
  • ロードバイクの置き場所が十分ある

 

他に、2階に部屋が3つありますが、結局使っていません。

意味がないようです。

 

私には10畳ほどの部屋が1つ、キッチン1つ、欲張るとあとは6畳ぐらいの仕事部屋が別にあると十分のようです。

 

今、密かに計画しているのは中古分譲マンションに引っ越すこと。

2件ほど目をつけています。

ただし、資金はゼロなのでこれから準備します。返済がまだまだ続くので新たな借金はできません。

資金を用意するのに3年はかかるんじゃないかと思っています。

 

今の家は無駄になってしまうけれど、このままずーっと我慢し続けて暮らすというのも嫌だし、可能であれば処分しようと思います。

 

今日、弁護士さんに事件終了の報酬を振り込みました。

大きな出費はこれで当分は発生しないはずです。

なんとかこれからも大きな出費なしでやっていけたら、3年後ぐらいには転居できると思います。

 

本当はマンションじゃなくて、ちょっとした家庭菜園ができるようなお庭と、小さな平屋のお家が理想です。でもそれはまた次のまたその先のステップ。

時期的には老後ということになるでしょうか。

 

夢に向けて今日もがんばろう。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ