ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

月曜マスターズと書道

今日のマスターズはきつかったです。

もともと、身体のサイクルでどんよりだったので、出発ギリギリまで葛藤。

とりあえず行くだけ行ってみる作戦で出発。

するときつめのメニューでくたびれました。

 

内容

アップ 50*4 1'15

50*8 キックスイム IMO2回ずつ 1'30

50*3 (イージー、ハード、ハード)8セット 1'30

合計1800m

 

最後のメインが24本と聞いた時、半分ぐらいで帰らせてもらおうかなという考えが頭をよぎりましたが、他の人の頑張りにひっぱられてなんとか最後まで泳ぐことができました。

 

ハード2本のうち、1本目は8割でもいいですというコーチの司令だったので、伸びを意識した泳ぎを試すことにしました。

どのセットも1本目はだいたい45秒前後、2本目は42秒ぐらいでした。

私はキックが強いので、それをプルで殺さないように気をつけて泳いでみました。

なかなか、良かったと思います。(自己評価)

 

しんどいなりにも、行かないよりはマシということがわかったので、なんとか頑張って続けようと思います。

 

今日の書道教室は、「帰客千里より至る」。

旅人が千里の彼方より帰ってきたという意味です。

練習して持って行きました。

ちょっと「帰」が細くなりすぎてボツ。

f:id:pippi-wind:20180806222342j:plain

時間中にうまくいったものは提出しました。

最近、難易度が高くなりすぎて全く思うように書けません。

次回より行書です。

 

来週はマスターズも書道もお休み。

昨日は悪夢にうなされました。

たぶん、ある事実を知ったためです。

泣きながら目が覚めて、顔が腫れていました。

 

今日はいい夢が見たいです。

おやすみなさい!

 

 

スポンサードリンク