ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

金曜日のスクール

こんばんは!

なぜか、明日も仕事があり早起きしないといけません。

が、一応休みなので今夜はスクールへ。

明日の朝はスクールもグループランもお休みなので。

 

f:id:pippi-wind:20180810225032j:plain

内容

アップ50*6 1'15

25*8  プルブイ キック&プル IMO '45

25*4 バックのキック (ては気をつけ、自分の足を見る)

25*4 ブレ(ては気をつけ、足触る、1けり1呼吸)

25+50+75+100(全部種目チェンジ)20秒間隔

25*3 クロール キックのタイミング(1:1、1:4、1:6)

25ながし

25*4 クロール かく回数減らしていく(11回前後でした)

25*4 スピード上げていく(18秒ちょい)

合計1250m

 

今日は厳しい指導が入りました。

「もういいかげん、足を治しましょうっ!!」と平泳ぎのキックでがつーんと言われてしまいました。

昨日はできたつもりになって上機嫌だったのに、一気に突き落とされました。

 

ダメポイントは、膝があまりにも開きすぎているという点。

膝より外側に足先がでないといけないのに、ぜんぜんできていませんでした。

先生に後ろにつかれて足を持たれている時は全くどうしていいのかわからない状態だったけれど、あとでやって見るとなんとなく注意する方向がわかったような、

わからないような...。

 

難しいです。

 

ちょっと落ち込みました。

 

クロールのキックも4回とか6回とか全然わからないし、

私は技術的なことを頭で考えてもできない不器用なタイプの人間です。

やたらめったら、やっているうちにこれかな?と発見するのです。

 

あまり複雑なことを言われると、思考停止してしまいます。

でも言われないよりは意識としてうっすら残るので言われた方が良いです。

 

今日は頭が疲れた。

 

せめていい夢が見れますように!

 

 

スポンサードリンク