ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

やめるかどうかためらっていたのもある。

f:id:pippi-wind:20190124180938j:plain


去年の夏頃が忙しさのピークでした。

まだ計算できていませんが2018年の売上が前年度の1.25倍。

そして夏頃に受注と納品が集中していました。

9月には仕事の渋滞が解消し、通常以下の仕事量になっていました。

その状態がずっと続いて、今資金繰りがヤバいです。 

夏の臨時収入的売上は弁護士に支払う代金に消えてしまったので、非常に厳しい。

 

さてどうするか。

 

今年の売上予想は今のペースでいけば約半分ぐらいになりそうです。

いよいよ、なんらかパートに出ないといけないかもしれません。

その前に、出費を減らすか?

税金はたくさん払わないといけないのに収入が足りないという事態になりそうで不安な毎日を送っています。

 

 

手も空いたということで、ちょっとだけブログを再開することにしました。

なぜなら、ブログからの入金も多少あるからです笑

 

日常生活は以前と変わらず、トレーニングと仕事の日々です。

健康です。

ブログを書かない代わりに割と飲みに出歩いていました。

最近、一人で知らない店に入って飲んでみるという新しい遊びを見つけましたよ。

 

ブログはやめようかな〜どうしようかな〜と放置していました。

削除はしないつもりでした。

やっぱり他のSNSでは書き足りない、書ききれないことが多くて、ここで自分の考えを書き出しながら整理していくことにします。

(続くかどうか不明)

 

では、ぼちぼち書いていきますね!

書き方忘れてます笑

キャラも忘れたかも。

 

あ、そういえばいつだったか、河川敷を走っていた時、ピッピさんですか?と声をかけていただきました。

驚きましたね。

読んでくださる方に実際に声をかけられるとやっぱり書かなきゃなと思いました。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ