ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

いつもの月曜マスターズと書道

こんばんは。

月曜日はほとんど仕事稼働なしなので休業日と言っても過言ではないかもしれません。

まずは、忘れる前にマスターズ水泳のメニューを記録しておきます。

 

f:id:pippi-wind:20190128224556j:plain

今夜のマスターズは、

 

アップ 

50*4 (バッタ→クロール、バック→クロール、ブレ→クロール)1'40サークル

板キック

50*6 (12.5イージー→12.5ハード→12.5イージー→12.5ハード)1'40サークル

50*6 (12.5ヘッドアップ→12.5イージー→12.5無呼吸→12.5イージー)1'30サークル

メイン

50*3*3set(50イージー、25ハード→25イージー、50ハード計測)1'40サークル

50*4チョイス 50秒サークル

合計1600m

でした。

 

ヘッドアップからのイージーの時、力みすぎか息の詰めすぎで、左耳の鼓膜に激痛がはしり、中断してしまいました。

潜ったり呼吸制限があるとよくそんな風になってしまいます。

しばらくしたら痛みも消えました。

 

メインの計測の時、右足首がつりそうな雰囲気でキックが打てなくなりました。

たぶん、平泳ぎの足がおかしいからだと思います。

そんなわけで計測タイムはダメダメの42秒とか46秒とかそんな感じでした。

 

ラストの50*4は50秒サークルのレーン、55秒サークルのレーン、1分のレーンに別れました。

50秒サークルは、少し前にスクールのアップで6本やったということもあり、最後尾につかせてもらえるならいけると踏んでチャレンジ。

なんとかギリギリ回れました。ちょっと達成感あり。

 

このクラスは3ヶ月ごとの申し込みになっているのですが、運営会社が変わるため、次の4月からの予定が見えない状態です。

 

ちょうど、書道教室で新しいことに追加でチャレンジするので、この月曜日のきついマスターズは一旦卒業するつもりです。

今、資金繰りも厳しいというのもあるので。

 

道教室では書道連盟に加盟し、作品を出展できるように練習することと、日本習字の検定とは別に臨書に取り組むことになりました。

月謝にプラス0000円となるので、今の私にはそのことも厳しいです。

 

資金繰りについては、年間150万円ぐらい足りない見通しです。

そこで、大胆に切り抜ける裏技を実行することにしました。

 

まず、妹に来てもらっているバイトを終了する。妹には申し訳ないけど背に腹は変えられないし。

次に、小規模企業共済を減額する。これはやりたくなかったけど、今は仕方がない。

また売上が上がったら増額することにします。

この2点を実行するだけで足りない150万を埋めることができるので、ひとまず良しとしておきます。

 

もうね、思い詰めてバイトするとか考えたけど、まだできることがあったので、これで様子をみます。バイトはしないです。

 

あとは恐怖の確定申告。

がんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ