ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

京都マラソンに向けての20km走

京都マラソンまであと2週間。

資金繰り問題や単位認定試験などで予定通り走れていない。

なんとか42km走り切れる体力だけでもつけておこうと、20kmゆっくりペースで走ってきました。

 

f:id:pippi-wind:20190202172835j:plain

いいお天気で絶好の裸足日和でした。

 

往路は追い風、復路は強い向かい風の影響を受けまくりました。

ペースは6分半〜7分半/kmです。

 

走っている間中、自営業の資金繰りについてどう切り抜けるかぐるぐる考えてました。

詳細は別記事にしますね。

 

だらだらと河川敷を走り、いつものように3〜4件「はだし?」と驚かれました。

もう何年も何年も走っているのになかなか認知度が上がってこないですね。

そして何本目かの橋で折り返しました。

 

20kmにはあと500mほど足りなかったけど、省略しました。 

 

今日は自販機でたくさん飲むかもしれないと思い400円持ってでましたが、結局は考え事をしていたら、家についてしまいました。

 

20km弱の旅でした。

 

私のフルマラソンの自己ベストはサブフォーまであと一息というところです。

しかし、今の状態では4時間半切れたらいいところです。

 

すでに2回走っている京都マラソンに今さら出ようと思ったきっかけは、マラソンをしていない周りの人に必ず開催日の翌日に「でたん?」と聞かれ、「でてない」というとちょっぴりがっかりされるからです。

 

期待を裏切りたくないサービス精神でうっかりエントリーしてしまったけど、冬場のトレーニングは厳しいし、都市型マラソンはエントリー費も割高だし、来年以降はもう遠慮しようと思ってます。

 

今回はせっかくだから、楽しく走れるように最後まで諦めず体調の調整をしますね。

 

最近は月間150km走ることを目標にしています。

先月は残念ながら未達でした。

 

f:id:pippi-wind:20190202174152j:plain

 

2月はがんばりたいな!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ