ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

人生でやりたいことリスト100て、実際100も書き出せるものか?

他の人のブログにやりたいことリスト100が書かれていたので私もやってみることに。

やりたいことリスト100を書き出すとどんどん実現するらしいです。

ほんとかな?

 

でも実際100も書き出せるんだろうか。

まず書き出すことからチャレンジ。

 

f:id:pippi-wind:20190210123737j:plain

やりたいことリスト100

  1. 資金が出来次第、市内に引越しする
  2. 55歳でセミリタイア
  3. 放送大学を卒業する
  4. 芸大に入学する(日本画)
  5. 丹後ウルトラマラソン100kmを裸足で10回完走し、タイタンの称号を得る。
  6. 平尾台トレラン
  7. お習字のボランティア
  8. 傾聴ボランティア
  9. パートナー(彼氏?)と出会う
  10. トライアスロン年間3大会以上出場
  11. 国内トライアスロンロングディスタンス大会全制覇
  12. 自由形50m30秒
  13. 自由形25m15秒
  14. 70歳代でもマスターズ水泳大会出場
  15. ホイール購入
  16. TTバイク購入
  17. 投資予算1000万円
  18. 日本習字で五段に昇段する
  19. スカイダイビング
  20. スキューバーダイビングで潜ってない海域に行く
  21. オンライン英、中国語会話受講
  22. ジャズピアノレッスンに1年通う
  23. DTMを再開する
  24. スナック経営
  25. 自転車ひとり旅(1泊以上)
  26. スキー再開
  27. 単車に乗る

いやぁ、 100個も書き出すのはなかなか難しいですね。

 

今住んでいるところは、各種のトレーニング場所から少し離れているため、なかなかコンスタントに走ったり泳いだりできない。

交通費もバカにならない。

 

趣味がある人はその趣味の活動エリアにアクセスが容易かどうかというのは住む場所を決める際の絶対条件だなとひしひしと感じています。

 

私の借金は事業資金としての借金なので、自宅は担保になっていません。

だからいつでも移転できるのですが、別途家賃を払うのはぎりぎりできても、継続できるかどうか自信がないので、安全策である程度支払いが終わってから移転しようと考えています。

月々の支払金額は一般的な一人暮らしの家賃程度です。

あと5年ほど残っています。

 

今考えているのは1000万円しない小さな中古のマンションをキャッシュで取得することです。

600万円ぐらいだったら、3年後ぐらいに貯まっているかもしれないという期待。

目星もつけてます。

すると私のお気に入りのランニングコースにも書道教室にもプールにも近くなるんです。やっぱりそこがとても大事。

 

正直なところ、今の家に引っ越したのは失敗です。

失敗から学ぶということで、とっても高い授業料でした。ここはこれ以上、労力をかけるのはやめて、もう一度ゼロから出発の気持ちで取り組もうと思います。

 

セミリタイアは、1週間のうち3〜4日程度の労働で、今の仕事+別の仕事から本当にやりたい仕事のみ受けるというイメージ。

 

デイトレードは労働だと思う。取引時間は3時で終わるけど、分析とか情報収拾とかあるし、結構大変。これも続けてるとリタイアに入らないと思う。

 

投資予算は今200万円ぐらい。そのうち半分以上が塩漬け状態なので実質動かせるのは100万円ぐらいかな。

1ヶ月に10万ぐらいずつ増えれば1年後には倍になっているかも。なっているといいな。なるかな?

 

 一旦終了。

朝の雨で濡れていた路面が乾いてきたので、走りに行ってきます!

走りながら考えよう。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ