ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

仮装・コスプレでマラソンは有りか無しか

こんばんは、

連日深夜まで残業してます。

自営業なのに残業と言えるのかどうかは知りません。

ちょっと息抜きにブログ書き。

息抜きが多すぎるという噂もあったりして。

 

マラソンで仮装するのは有りか無しかという話です。

 

結論から言うと、有りです。

私は好きです。

 

ただし、他人に不快感を与えない装いで。。。

ここが難しい。

人によって許容範囲が違うしねぇ。

 

幅をとるような大きなハリボテの仮装とか、下品すぎるものとか、露出度が高すぎるものとか、そういう仮装の人の近くを走るのはちょっと嫌かもしれません。

 

あと、グループの仮装。軍団になってしまったら、進路を塞いだり、ぶつかったりなどの不快感を与える可能性があります。

 

まぁ、そんな例は少ないので、基本は楽しいから見るのもやるのも好きです。

 

沿道で応援している子供やおばあちゃんもめっちゃ喜びます。

 

どれくらいの割合でコスプレ否定派がいるんでしょうね?

 

仮装禁止のガチの大会と、仮装ありの大会と分けたらいいのかもしれません。

明確に禁止されれば、私もやめときます。

 

去年のマラソンは仮装しました。

これまではオリジナルの仮装をしてきたけれど、

この時は時間と気力がないので手っ取り早い方法にしようと思っていました。

 

人と被らない仮装はなんだろうとずっと考えて、こうなりました。

 

f:id:pippi-wind:20190212220151j:plain


近年のランニングウェアはカラフルなので、逆に色味がない方が目立つかな?と思って。(そう、ただの目立ちたがりです)

 

バットマンのダークナイトライジングのアン・ハサウェイのバージョンのキャットウーマンです。

 

 

衣装はネット通販で買いました。

XSサイズを買ったけれど、それでもウエスト周りと足回りがゆるく、やっぱり既製品では限界があるなぁと思いました。

自分で詰めても良かったのですが、時間が作れませんでした。

というか、直前まで躊躇してました。

 

 

 

靴は別売なので、通常のコスプレならこれに黒いブーツを履くといいと思います。

しかし、私の場合はなにも履かないのでちょっとカッコよくないんです。

そこが残念。

 

f:id:pippi-wind:20190212215656j:plain

 

あと、レビューにも買いてあった袖が短いという問題があり、ロング手袋の下にアームカバーしてます。

 

それと、生地が超うすいので、アンダーウェアーのラインが出るのが注意ポイント。

トイレに行くのも大変なのでマラソンを走るには適していない衣装です。

 

あと、バットマンじゃなく、SMっぽく見えるという意見も。

小学生にはクワガタムシとかの甲虫系に見えるらしく、「虫!虫!」と叫ばれました。

カサカサ動くぺったんこのやつだったら嫌ですね。

それ以外には、悪魔とか、魔女とか、ブラックデビル(わかる?)とか言われました。

ダークナイトライジングはマニアックすぎて伝わらないようです。

 

今後はもう少し走りやすい衣装を考えようと思います。

 

京都マラソンは仮装禁止なので、普通のランニングウェアで走ります。

 

私は今のところ、仮装して怒られた経験はありません。

 

 

-*-*-*-

今日の後場は、様子見で終了しました。

明日は9時から来学期の授業の履修登録(合格発表兼)があります。

全部合格してますように!!!

はぁ。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ