ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

単位認定試験の結果と京都マラソンに向けての最終ラン

今朝9時から放送大学の来学期の履修登録が始まりました。

ネットで申し込みできます。

その時に、この前受けた教科の合否が非公式にわかってしまいます。

 

f:id:pippi-wind:20190213182121j:plain


この前受けた科目をもう一度登録しようとすると、「履修済の科目が申請されています。」と表示されるのでわかります。

 

実際の成績通知は2月下旬です。

 

一番心配だった「発達心理学概論」をチェック。

通った!

 

次に「情報学へのとびら」も合格!

 

良かった!

 

最後に90点で余裕の「問題解決の進め方 」を確認。

まさかの不合格...ショック。

 

f:id:pippi-wind:20190213175805j:plain

再試験の可能性がある科目って、可能性??再試験やん。

 

しばらくショックで立ち上がれませんでした。

自分予想90点とか自信満々だったのに、打ちのめされました。。。

 

15分ほどボーゼンとし、来学期の希望科目を申し込みました。

 

今回申し込んだのは、

放送授業は、

「初級簿記」

「錯覚の科学」

 

簿記はまったくさわったことがない内容で理解できるか不安。

でもきっと必要だから勉強しておこうと思って。

 

錯覚の科学は科目名からしておもしろそうだし、なんだろう?というワクワク感がある。

 

あと、面接授業を3つ。

面接授業とは、実際に教室にて他の学生と一緒に講義を受けるんです。

 

しかし、全て人数制限があるため申し込み後の抽選になります。

当たらないからといって、多めに申し込むと全部当たったり、少なめに申し込むと1つしか当たらなかったり、自分で予定をコントロールしにくいのが難点です。

 

今回は心理学系の授業を申し込んでおきました。

当たりますように。

 

同じく、株価も煮えきらない状態で、とってもがっかり。

そっと画面を閉じました。

 

そしてなんとか動かないとダメなのでThe Doobie Brothersの「Long Train Runnin'」に合わせてデタラメな踊りを踊りながら、次第に気分を取り戻して日常に戻りました。

 

午前のうちにいくつかの依頼事項を片付け、前場が終わる前に着替えて走りに行きました。

 

いつも通り、12km。

ちょっとだけ一生懸命走ったのに身体が重くてパシフィック・リムのイェーガーみたいにズシンズシンのイメージでダメでした。

 

f:id:pippi-wind:20190213182355j:plain

 

本番は奇跡的に身体が軽くなって、実力以上の走りができますように。

補給ジェル買いに行かなくちゃ。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ