ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

「再試験の可能性のある科目」が合格してた

おはようございます!!

予想外の結果にテンション上がってます。

今日の朝10時から放送大学の成績発表でした。

 

今回は3科目の受験で、そのうち一番自信のあった科目が事前の裏技的チェックで「再試験」とでてしまい、ものすごくショックを受けてたんです。

 

しかし、ネットでいろいろ調べてると、今学期で廃止となる科目はそのように表示される場合があるとのことを読み、もしかして...と期待してました。

 

「問題解決の進め方(’12) 」は次の学期から新年度版に変わるので、実質終了です。

 

10時過ぎてすぐ確認。

すると合格の表示がありました!

 

よかったーーー!

 

やっぱり合格すると嬉しいですね。

これクセになります。

f:id:pippi-wind:20190219102451j:plain

 

でも予想外に成績悪いです。

勉強できてない証拠とも言えます。

情報学へのとびらは○Aでなんとか面子が保たれました。

初チャレンジなのに再試験なのは前回別の科目と試験日が被ってしまったからです。

 

ちなみに、

 

Ⓐ(100~90点)、A (89~80点)、B (79~70点)、C (69~60点)、D (59~50点)、E (49~0点)

 

C以上が合格ラインです。

 

来学期は無理のないように2科目だけの受講に。

 

近年の私はあれもこれも欲張り過ぎて、すべてちゅーーーーとハンパになってしまい、どれもが残念な結果に終わってます。

 

「とりあえず行動」をモットーに行き当たりばったり思いつきで生きてきましたが、少し反省して、今本当に一番やりたいことにフォーカスしていく時期かなと思ってます。

 

でも難しいですね。

行動の断捨離。

 

習慣的にやっていることを止めるのは勇気がいります。

 

ちょっと考える時間をもって。

 

-*-*-*-

今朝は開始から1時間の段階でお気に入りの銘柄が5千円利益でたので確定しました。

もう少し上がりそうだったんだけど、他の銘柄が鈍いので、今のポジポジ病を解消するために高望みはやめときました。

一旦、様子見ます。

でもそのお気に入りが下がったらまた買うかも。

どの株かはないしょ。

 

京都は雨。

今日も1日頑張ろう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ