ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

48歳から2年間セルフィーし続けたら50歳で彼氏ができたという記事を読んで真似してみた

離婚が成立して、ようやく法律の縛りから解放されたとき、無性に寂しく感じました。

それまでの3年間もひとりだったけれど、裁判だったから何で足をすくわれるかわからないし、絶対に誰かと何かあってはいけないと思ってたんですね。

だから、急に寂しく感じたということです。

 

実は、ちょうどその頃「50歳でモテ期到来!?すずまりさんの女子改革! Vol.1セルフィーを撮ることで、自分の中に革命が起きた!」というフリーライターのすずまりさんの記事を読んだんです。

この記事です。↓

suits-woman.jp

 

自撮りすると実際にも綺麗になれる!

なんでも、セルフィー(自撮り)することで、女としての自己肯定感がどんどん高まって、実際に綺麗になり、しかも50才で彼氏ができたというミラクルなお話。

そこにはボサ頭のおばさん顔だった彼女が、見違えるように美しく映っている写真、ビフォーアフターがあったんです。

すごい別人みたいなびっくり写真ですよ。

 

藁にもすがる思いで(大げさに表現してます笑)私もすぐ自撮り(インスタ)をはじめました。

とにかく、「すぐやる・いますぐやる」が大事。

 

実際に写真に撮ろうとすると、これまでのスキンケアや身だしなみが、いかにずさんだったかが突き刺さりました。

いっときは肌断捨離とか言ってましたが、日焼け止めが落としきれていない肌は、毛穴が広がり、皮膚は垂れ下がり、シワやシミが大暴れしていました。

 

人間は外見より中身で勝負!とか言って、まじまじと鏡を見つめることもしてなかったんですね。

ひどい顔です。

 

そこから、死に物狂いでスキンケアを毎日丁寧にしました。

 

また、笑い方や顔の表情も、毎日ひきこもっているためガチガチに固まっていました。

表情筋のトレーニングも大事です。

f:id:pippi-wind:20190221224207j:plain


なるほど、現状分析して改善するんだな。

 

そうやって写真に撮ることで、たとえ奇跡の一枚であったとしても、徐々に自己肯定感が高まっていくのでした。

 

ファッションについてもジーンズに暗い色の服を合わせたワンパターンファッションから、好印象と言われるワンピースを着てみたり、ガラリとイメチェンしました。

 

効果はあったのか?

数ヶ月続けて、確実に肌質は改善され、すこし色も白くなりました。

 

そんな秋口のことでした。

夕方、友達のお店に向かって歩いているとき、「今からどこか行かれるんですか?」と男性から声をかけられました。

30年ぶりぐらいのナンパです笑。

 

結局、私が逆に強く友達のお店に勧誘したため、言葉を濁して退却されましたが。

 

自撮りを続けたすずまりさんは2年後、とつぜん20歳以上年下の彼氏ができたそうです。

 

私は、、

今はちょっと飽きてしまって、停滞してます。

もちろん彼氏もできてません。

というか、半年経過してひとりぼっちにも慣れてきた。

また気が向いたら(仕事の波を超えたら)やるかもしれません。

 

熱し易く冷め易い。。

 

 

 


 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ