ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ

夕方、夢中で作業していたら出発の時間をすぎていました。

慌ててママチャリを漕いだのですが、あと一歩というところで電車が行ってしまい、1本乗り遅れました。

駅から小走りでプールに到着。

なぜかいつもと同じ時間でした。

もしかして、1本遅くても間に合うっぽい。

次回からそうしようと思いました。

忘れないうちにマスターズクラスの内容のメモ。

 

f:id:pippi-wind:20180104215246j:plain



マスターズ練習の内容

 

アップ

50*3*3set

(バッタ→クロール、バック→クロール、ブレ→クロール)

50*8 板キック(ハード→イージー)

メインスイム

50*4*4set 1'40サークル

(イージー、25ノーブレハード、クロールハード計測、クロール以外ハード計測)

合計1650m

 

ほとんどのサークルは忘れました。

というか、聞いてませんでした。

 

クロール以外のハード計測はバックにしました。

でも何秒だったかよくわかりません。末尾しか言われないので1秒といわれたけれど、51秒なのか41秒なのか、どちらか。

41秒は無いと思うので51秒かな。

 

クロールは41秒〜43秒ぐらいでした。

まだまだです。

 

不得意な泳法が挟まるととたんに息があがりますね。

脇腹が痛くなりました。

私の場合、不得意な泳法はクロール以外です。

一番苦手なのが平泳ぎ。その次は背泳で、バタフライはまだましに泳げるけれど、50m泳ぐと疲れるので、こういう時は選択しません。

 

やっぱり月曜日は書道とプールが重なって、そうでなくても週初めの仕事が立て込んでいるので非常に厳しい。

どちらかをやめるとしたら水泳を別の日にするしかないな。

あと1ヶ月だけ頑張って、4月からはちょっと余裕をつくりたい。

 

-*-*-*-*-

今朝は、先週うっかり手を出して売り損ねたゴミ株が運良く約定し、動かせるお金ができたので、話題のアンジェスという暴走特急に便乗、制限値幅上限で一旦途中下車できました。

ガンガン上がってアドレナリン出ましたわ。

 

アンジェスは東証マザーズのバイオベンチャーで、今月20日に厚生労働省の専門家会議で、足の血管を再生する薬と血液がん治療薬の承認が了承され、連日の爆上げです。

遺伝子治療薬としては国内初なので期待度が大きいようです。

 

途中参戦&動かせる金額が少なかったので5千円程度の利益にしかならなかったけど、勝つことが大事。

5千円でも20日稼働すれば10万円だからね。

 

こつこつと積み上げよう。

 

あと少し、寝るまで残された仕事をやります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ