ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

臨書課題の自習

朝から1歩も外出せず、引きこもりモード。

筋肉痛で雨だし。

確定申告の仕上げ、数字のおかしい部分を調整しないといけないけどやる気が出ないので、明日の書道教室の課題の自習。

文字数多く時間がかかるので1発勝負。

30分ぐらいかかったのかな?計ってなかった。

f:id:pippi-wind:20190303154725j:plain

 

欧陽詢(おうようじゅん)という唐代の書家の残した文字の臨書

「冠山抗殿絶壑為池跨水架楹分厳竦闕」

(山に冠して殿を抗くし、壑を絶ちて池と為し、水に跨がりて楹を架し、厳を分かちて闕を竦やかす。)

 

なかなかうまくいったなと思ってたのに写真に撮ってみるとあちこちダメです。

なんといってもまだ2枚目なので仕方がない。

 

さらに欲張って行書課題と草書課題にも手を出したけど、もう集中力が切れてしまいました。

 

ボツだけど一応、やった証として持って行きます。

f:id:pippi-wind:20190303154729j:plain

ダメダメな場合でも、どうしたら良くなるかのコツを教えてもらえるので無駄じゃないのです。

 

臨書課題に取り組んでから前よりは筆がコントロールできるようになってきました。

まだコントロール成功率50%ぐらい。

 

もういい加減、確定申告にとりかかろう。

振込手数料を勝手に差し引くのやめてほしい。計算が手間になるから。

そういう会社はあらかじめ上乗せするゾ!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ