ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

本日のラン&スイム&バイク

本日のトレーニングの記録です。

f:id:pippi-wind:20190210123737j:plain

ランニング 40分走

まずは、前場と後場の間に40分走をすると決めたので実行。

決めたことはとりあえず3回以上実行することを目標にしています。

少し前回より遠くに行けると嬉しいなと思いましたが、ぴったり同じ場所で20分となりました。

向かい風が強く冷たかったです。

距離は5.7kmです。

 

バイク

夜にスイミングスクールに行く移動手段として乗りました。

信号停止があるので思うようにスピードにのれませんが、何もやらないよりはましかと。

距離は10.8kmです。

 

スイム

50*6  アップ 1'15

50*4 IMO(12.5キック、12.5右手、12.5左手、12.5両手) 1'45

50*4 IMOスイッチ(12.5キック、12.5右手、12.5左手、12.5両手) 1'45

50*4 プル(呼吸2-3-4-5)(グーチョキーパー) 1'45

50*4 クロール・ディセンディング 1'15

50*4 50コンメ・ディセンディング 1'15

25*8 奇数ビルドアップ、偶数ハード計測 '40

合計1500m

 

アップが終わってコーチが、「〇〇さん、今日は頭を使いますよー」とメニューが覚えられない私に予告。完全におバカさんのレッテル貼られてます〜。

まぁ実際、今日のメニューは覚えられませんでした。

 

特に、50mのなかでキック→右手→左手→両手と切り替えるのと並行して種目も切り替えるのが混乱しました。しかも、スイッチなので1本目がバタフライからで2本目がバックから。

 

今こうやって記録していると、なんだ簡単じゃんと思えるのですが、言われてすぐは脳が働いてくれません。

 

次に難しかったのが呼吸制限しながらのグーチョキパーです。

呼吸は2,3,4,5と4パターンなのにグーチョキパーは3パターンなのでずれていくんですね。ゆっくり次のことを考えながら泳ぐ練習だそうです。

 

頭使って疲れました笑

 

最後の25m計測は一番頑張って17秒でした。ショック。

やっぱり最初の頃よりスピードが落ちています。

あとは平泳ぎのキックの試行錯誤で関節がやや痛いので、大会の予定が終わる秋までは平泳ぎに力を入れないことにする。

なんだったらドルブレでお茶を濁しておく。

そして、何よりもクロールのスピードアップに集中する。

 

がんばろう。

 

というわけで、距離は短いながらもなにげに3種目となった金曜日でした。

感無量。

 

-*-*-*-*-

本日の現物取引は、アンジェス含むバイオ銘柄2種を数回売買して数千円の利益。

アンジェスは思ったより盛り上がって安く売ってしまったのを少し悔やむ。

あとは、下落した持ち株の銘柄でいくつか買い増ししました。

日経平均が激下げなので不安感あります。

来週はどうなるかな?

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ