ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ

昨日はスクールの記録会に行きました。そのことは別途書きますね。

風邪をこじらせて気管支炎になったようで、咳がひどかったです。

書道教室の前と、マスターズ練習の前に咳止めを飲みました。

まずは、忘れる前にマスターズの内容をメモします。

 

f:id:pippi-wind:20180302101009j:plain

内容

50*4 1'15

50*4 IMO(12.5キック、12.5スイム、12.5キック、12.5スイム) 1'30

100*6 2'20

50流し

4*4*4set (イージー、ハードイージー、ハード計測*2) 1'30 

合計1650m

 

今日は体調が悪い&泳ぎをしっかり確認したいので100インターバルのサークル一番ゆるいコースへ。

前半は1'40で帰れましたが、後半は1'45ぐらいに落ちてしまいました。

メインスイムのハード計測は41~43秒でした。

細かいキック、水の掴み、体の伸び、体幹を意識し緩めない(さぼらない)を意識して、最近だれていたタイムを少し取り戻しました。

 

クロールが速い人に、泳ぎのポイントはやっぱりプルが大事ですか?と聞いてみましたら、そうですとの事。

プルのトレーニングとしてどんな事をしてるか聞いたところ、チューブを引っ張るトレーニングをするらしいです。

 

私はプルのドリルをした直後などは良く水が掴めてる感じがするのですが、たくさん泳ぐ時や、速く泳ぐ時は、どうしても水を逃すような動きをしてしまいます。

なぜならば、筋力が弱いからです。

すぐ疲れます。疲れるから逃す。逃すから筋力がつかないという悪循環。

 

これからはプルにおいて自分を甘やかすことを一切やめようと心に決めました。

 

とりあえず、今日はここまで。

まだしつこく具合が悪いので。

おやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ