ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

金曜日のスイミング

金曜日のスイミングスクールのメモ。

f:id:pippi-wind:20171026171801j:plain


 

内容

50*6 up 1'15

50*6 プル 

50*4 IMO行きヘッドアップ、帰りビルドアップ

50*6 ブレ(私は板キック)

50*4 スカーリング 

?分間泳ドラフティング?

50*4 飛び込みIMO計測

合計1800mぐらい?

 

今夜は私以外全員中学生でした。

とにかくばしゃばしゃ泳がされました。

疲れました。

 

-*-*-*-

3年後には1億円

今日のトレードは、前日の引け際に仕込んでいた銘柄が9割当たりで、そうそうに利確しました。

待っていたら後場に上がったものもあったけど、落ちたものもあったので、私の場合は利益少なめで売却するのが良いのだと思います。

昨日は損切りラインを設定してそれを超えて下がるまでは耐えましたが、損な気がするので、今日は予想に反してちょっとでも下がったらすぐに切りました。

素早く切り捨てるというのが損失を最小限に抑えられて良いのだと思いました。

5%とか10%とかを損切りラインというルールにするといいようなことが書いてあったのですが、絶対違うと思います。

ダメだと思ったらためらわず、切ることが大事。

 

含み損が大きくなりすぎてどうにもならなくなって1年以上塩漬けにしていた投資信託をバッサリ切ったことで運用資金が増え、トレードに幅ができました。

しかもその損失は1〜2ヶ月で取り返せそうです。

なぜもっと早く決断できなかったんだろう。1年も無駄にしてしまった。

あと2つ含み損の株があります。

でも今後上がると思っているのでもうしばらく待ちます。

今は十分に資金があるので足りなくなるまでは、待てそう。

 

利益の目安は月間1割を目標にします。

だいたい12ヶ月で2倍になるのかなと思っていました。

スイミングからの帰りに自転車を漕いでいて、複利効果があるやん!ということに気がつきました。

計算すると、なんと、3年3ヶ月後には1億円になるではないですか!

(20%の税額無視してます。)

恐ろしいですね。

余裕で引退できます。

というか、年末にはもうトレードだけで生活できる計算に。

本当かな??

年末に期待!

 

かりに、1割切って月間5%だとしても6〜7年後には1億行きます。

私の感覚としては月間5%は硬いです。

100万円あったとして、5%だと月間5万円。

20日あるから、1日あたり2,500円です。余裕です。

 

机上の空論かもしれないけど、テンション上がりますね。

なによりも、株の売買はめちゃくちゃ面白いのでこれだけで暮らしたいです。

 

まぁ、仕事は無責任にやめられないので、余裕が出たら外注に徐々に引き渡していくというのを思い描いています。

 

とにかく面白すぎてたまりません。今一番楽しいことです。

(2番目が水泳)

もう確実に中毒ですね。

土日はお休みなのでとても寂しいです。

明日は朝起きたらすぐに20km以上走ろうと思ってます。

 

ではおやすみなさい。億り人のバカな夢を見ます

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ