ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ

今日は昼間は写真撮影立会いだったため、書道教室をお休みしました。

午前中で終了できたので、午後からは通常に仕事に取り組むことができました。

すると、ものすごく楽でした。

書道教室の負担は想像以上に大きいということがわかったのです。

そして夜は余裕を持って仕事を終了し、泳ぎに行くことができました。

f:id:pippi-wind:20171221184706j:plain マスターズ内容

50*4 アップ(IM→クロール)1'30

100インターバル 7本 2'00サークル

50*3 メインスイム(E-H-H) 4set 1'40

合計1500m

 

1時間だったクラスが45分に変更となり、疲労度が激減しました。

やっぱりメインスイムのハードで計測してもらえるので、その点が私にとっては最大のメリットだと思います。

 

そこで考えたんですけど、書道教室の時間を変更してもらえるまでは、月一にして、書道教室に行く日だけスイムをお休みにしようと思いつきました。

 

それ以外は昼間3時まではトレードを主軸にしつつ仕事もし、3時以降〜7時ごろまで仕事に集中し、夜は銘柄のスクリーニングに充てる。

 

ゴールデンウィークの株式市場のお休みがもったいないので、この機会にFXも勉強する決意を固めました。FXは怖いものと思っていましたが、どうやら少額でも始められるようです。

 

値動きを体に覚えこませるため、少額&低レバレッジでやってみます。

まずは口座を今週中に開設します。マイナンバーがいるのですが、まだマイナンバーカード作ってません。

なぜならば、マイナンバー制度に反対する気持ちから、持たないというちょっとした反抗だったので。

しかし、制度に屈しこの機会に作ることにしました。

 

急ぐのでとりあえずはナンバー入り住民票を取得しておきます。

 

-*-*-*-*-

トレードの結果については仕込み段階での小さな含み損は常にありますが、基本的には想定の割合の利益をこの前から連続で獲得できています。

明日はどうなるかわからないけれど、明日も取れたら高い確率でこのペースで運用していけるということです。

ということは、やっぱり億というのは無謀な夢でもなさそうですよ。

11億円!

そう考えるともう物欲が未だかつてないぐらい激減しました。

なにも欲しくないです。なるべく何も買わずにすべて投資にまわしたい気持ち。

 

それぐらい楽しいのです。

 

明日も引き続きうまくいきますように!!

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ