ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ブログを始めるにあたって

f:id:pippi-wind:20160329094648j:plain

 

人生の再出発を目指して

 

訳あって家族と別れ、6畳1kの部屋で一人暮らしを始めました。
前の家を出る時に持って出た荷物は、冬服と仕事道具、ロードバイクだけです。

40過ぎて、貯金無し0から..いいえマイナスからのスタートです。

 

絞りに絞った生活用品一式の購入や税金、そして弁護士費用など、ひっくるめて60万円ぐらいのマイナスとなり、ミニマムな暮らしを目標にというより、ミニマムにおさめなければいけない現状…

 

幸い仕事を持ってるので、希望はあります。

 

 

スポンサードリンク

ブログでどんな事を書いて行きたいのか...

 

一人暮らしのメインは食事です。1ヶ月の食費が6,000円で押さえられると言う衝撃のブログ記事を読んで、私もチャレンジしたのですが1ヶ月目は無理でした。倍以上かかってしまいました。

でもまだ諦めたわけではないです。今後もチャレンジしてみます。

私はナチュラル派で、なるべく添加物を含まない食事を心がけています。

でも徹底した排除はしていないし、ビーガンでもマクロビでもMECでもありません。

なるべく手作りの楽しくて低コスト・美味しい食事。

そんな毎日の美味しい食事を自分が食べるだけではなんか物足りないので、記録に残そうと思います。

 

その次に健康の為に始めたスポーツです。

マラソンや水泳、トライアスロンについて書いて行きたいです。

 

他には植物が好きなので小さな園芸についても書きたいと思ってます。

 

以上、ブログを始める今の気持ちでした。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ