ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

大会エントリーをどうするのか悩む

f:id:pippi-wind:20160401193413j:plain

先月の3種目運動距離

 

4月に入りました。

3月の運動距離です。

 

[ラン]128km

[スイム]19km

[バイク]34km

 

バイク少なすぎてごめんなさい。

3種目バランス良くトレーニングできてる人を尊敬します。

 

今年はトライアスロンの大会にエントリーするかどうか、揺れています。

なんせ、マイナス額を解消するまでは生活の不安が消えませんから。

希望的観測では、3ヶ月以内に解消しそうな気もするんだけれど、あくまで予定です。

私の仕事はなにかとendがのびのびになっていってしまうからです。

 

2月3月とよく頑張りました。4月もまだまだ忙しいです。

 

他にはマラソンのエントリーもあります。

エントリーするのかしないのか、

あなたならどうしますか?

 

そうですか、エントリーするんですね。

やっぱり。

 

気になる大会

 

トラの気になる大会は、次の3つです。

 

アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン

アイアンマンは参加費用が高いのです。

私はショートディスタンス(51.5km)の大会しか参加経験が無く、次にロングにチャレンジする前にミドルに出ておいたほうが良いだろうという、数人の先輩の意見を聞いて、こちらの大会に興味を持っています。

ちょうど弟の家が近いので宿泊先は弟の家に訪問をかねて、楽しいかなと思って。

 

志摩トラ/伊勢志摩・里海トライアスロン大会 2016

去年これに出場しました。

海は湾になっており、波が少なく水質も良く、バイクも苦しいアップダウンはすくなく、ランも海沿いで最高のロケーションです。

もう一度出ても良いかな?と思っています。

 

ひわさうみがめトライアスロン

志摩トラと距離的には同じか少し遠いか、こちらも海が良さそうなのでひかれています。去年もこちらにするか悩みましたがバイクがそこそこアップダウンありで初心者には大変よ!ということで、志摩トラにしたのでした。

 

 

どれもまだエントリーできそうです。

トライアスロンについてはもうしばらく悩んでおきます。

 

 

《ここで一つ小さなお願い》

大会やマラソンの詳細を書いていくと、どうしても私の独自のランニングスタイルが目立つため、個人を特定できる様になってしまいますが、私自身は特に気にしません。
ただ、離婚問題で協議中(協議は難航)ですので、名前が出るとあちら側の人たち(もしくは私や子供)にとってよくないんじゃないかという考えから仮名にしていますので、くれぐれもご協力お願いします。

 

どうしてもエントリーしておきたいのは、

歴史街道丹後100kmウルトラマラソン

です。

毎年出ていますので、今年も出たいのです。

いつの日か10回完走のタイタンの称号がほしいのです。

今年もやはりエントリーはするつもりです。

しかし、今まだ躊躇してしまっています。

 

どうしますか?

そうですか、エントリーしますか。

わかりました。では、のばしにのばして週明けに丹後についてはエントリーしましょう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ