ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

腹筋が割れている女性

実は、腹筋割れてます。

 

特に何をすると言うわけでもなく、昔から多少割れてたんですけれど、ここ数年は目立って筋肉が盛り上がって来ました。

 

特別な筋トレは何もしてません。

 

生まれつきの体質かもしれません。

 

痩せてるから必然的に腹筋が目立つのかな〜と少し前まで思っていました。

でも違うようです。

明らかに盛り上がってます。

 

マッチョな人はすぐ裸になって他の人に見せたいですよね?
私もそのタイプです。 

 

f:id:pippi-wind:20160404064522j:plain

※私は性別は女性です。(デベソをかくしてます)

 

思い当たる節としては、ランかスイムだろうと思います。

スイムでは腹筋使うんでしょうか?初心者なのでまだよくわかりません。

 

スポンサードリンク

腹筋割りたいですか?

  

ランは確実に腹筋に来てます。

私のランは他の大多数の人のランとは全く違います。

何が違うかと言うと…これを書くと一気に容疑者が絞られてしまう。

でも腹筋が割れる秘密を知らせたい。

変な汗が出て来たので今日のところは一旦下書きに保存して一晩熟成させておきます。

 

 

f:id:pippi-wind:20160405091614j:plain

 

裸足で走る

 

おはようございます。

実は、靴を履かずに裸足で走る事に取り組んでいます。

取り組むと言うより、すでにライフワークです。

もうかれこれ7年ぐらいやってます。 

 

裸足で走ると明らかに腹筋を使います。(そう感じます)

裸足で走る人は周りに少ないので、他の人がどうなのか聞いてみた事はありません。

だけど、腹筋が鍛えられる原因は他になさそうなので、そうに違いないと思います。

 

近年、裸足で走る人が爆発的に増えて来て、近々100人弱の裸足ランナーが集結する事になっているので、機会があればその時に他の人にも聞いてみようと思います。

 

腹筋割りたいですか?

 

たぶん、靴を脱げばそのうち割れると思います…。

 

 

腹筋運動は腰を痛める

らしいです。聞いた話ですけど。

 

食事も関係あるかも 

タンパク質を摂る様に心がけています。

動物性や植物性のタンパク質をそれぞれしっかり摂っています。

極端な糖質制限はしないものの、糖分は控えめに。

穀物類は少なめにしたいなという気持ち(気持ちだけでパスタは大盛りですみません)。

 

余談

 

ちなみに、裸足で走っていて一番多い質問は裸足で走って怪我をしないのか?というものです。日常のランニングコースでもしょっちゅう聞かれたり心配されたりします。

 

他の人はどうだか知りませんが、私の場合は怪我をした事がありません。

イメージ的には落ちてるガラスの破片でスパーっと切れて血がドバーっと出る感じですよね?

無いです。ないない。

 

たぶんガラスの破片を踏んだ事もあると思います。

でも鋭利な面をよほど上手にスライドさせない限り、足の裏がガラスごときで流血するほど切れる事はありません。

 

また、ミニマリストや節約家の皆さんには裸足で走る事について受け入れてもらいやすいんじゃないかと期待しています。

 

それでは、今後は裸足で走る事についても書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ