ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ラードでスキンケア

f:id:pippi-wind:20160418112017j:plain

ラードを顔に塗る

 

マラソン大会で前泊するのに、うっかりクリームを忘れてしまいました。

同室になったMEC食(肉・チーズを中心に栄養を取る)を実践している女性になにかクリームを貸してもらえないか聞いたところ、ラードを少し分けてもらいました。

スポンサードリンク

 

 

もともとスキンケアもシンプル派。

洗顔石けんは使用しないし、あれこれ塗りません。普段は化粧水とベビークリームだけです。

 

ラードは初体験。

塗ってみたところ、べたべたする感じではなく、すっと肌に浸透するみたい。

以前はよくごま油を塗っていた時期もありました。

ラードの方がごま油より浸透しやすいのか、すぐにさらっとしました。

 

これいいかもしれない!

 

ラードならスーパー(食用油売り場)でも手軽に手に入るし、たっぷり200gで200円前後だし、シンプルだな!

帰ってさっそくラードを買ってきました。

メーク落としにも使っているそうです。

f:id:pippi-wind:20160418112204j:plain

手足にも、お風呂上がりに塗っているベビーオイルよりラードの方がいいかもしれない。

もう少しでベビーオイルが無くなるので、ラードに切り替えようかな。

手に入りやすいというのがポイント高いです。

 

ただ、調べてみるとラードで肌荒れがおきた人もいるみたいで、しばらく試してみないとだめですね。

 

まったくスキンケアをしない肌断食まで、少しずつ距離を詰めていきますよ。

 

只今、石けんやシャンプーを使わない生活をしています。

あわせてこちらもお読みください。↓

pippi-wind.hateblo.jp

pippi-wind.hateblo.jp

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ