ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

鶏のむね肉とジャガイモの簡単で美味しいチーズ焼き

f:id:pippi-wind:20160419194205j:plain

鶏のむね肉とジャガイモのチーズ焼き

 

仕事が遅くなって帰ってきて、疲れ果てて、料理なんかしたくない時がありますよね?

そんな時に、切って入れる→チンするだけで美味しくできるチーズ焼きをおすすめします。

 

MECな人に出会って、ちょっと意識してみました。

 

とっても簡単なのに美味しいよ!

私は景品のシリコンスチーマーを使いました。

普通の耐熱皿でもできると思いますよ。

 

 

f:id:pippi-wind:20160419194355j:plain

材料(1人分)

  • 鶏のむね肉・・・・・・120g
  • 玉ねぎ・・・・・・・・小1/4個
  • ジャガイモ・・・・・・小1個
  • ナチュラルチーズ・・・ひとつかみ
  • 塩こしょう・・・・・・適当

 

鶏のむね肉は2kg700円弱のものを月初に買って冷凍しておいたものを解凍して使用。

pippi-wind.hateblo.jp

 

ナチュラルチーズも大袋を冷凍しています。

 

手順

  1. 鶏のむね肉は繊維に垂直に1cm幅の厚みの薄切りにする。

    f:id:pippi-wind:20160419194403j:plain

  2. 玉ねぎは薄切り、ジャガイモは皮を剥いて半分に切り、3mmの薄切りに。
  3. それぞれの半量を適当にシリコンスチーマーに並べ、一旦塩こしょうをする。

    f:id:pippi-wind:20160419194412j:plain

  4. 残りの半量も入れた後、塩こしょうをし、ふたをして電子レンジで2分30秒加熱。

    f:id:pippi-wind:20160419194427j:plain

    f:id:pippi-wind:20160419194438j:plain

  5. ふたを外し、しんなりしてたらOK。上からチーズをひとつかみ入れる。多い方が美味しいよ。
  6. グラタンモードで焼く。うちのオーブンのグラタンモードは9分かかるのでこの間にサラダと味噌汁を作ったよ。味噌汁は昆布とカツオでとった出汁です。

    f:id:pippi-wind:20160419194449j:plain

  7. グラタンモードが無い場合はトースターで焼いても良い。
  8. トースターも無ければ、後2〜3分チンしてでき上がり。私は彩りにブロッコリーのかけらを乗せて焼きました。

    f:id:pippi-wind:20160419194205j:plain

すぐ出来て簡単、しかも美味しい胸肉のレシピでした!

マッスル!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ