ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ベランダ菜園の小さな植物たち

ベランダで紙パック容器の空き箱に園芸用土をいれて種をまいています。

前回から、少しずつ成長していますよ。

前回↓

pippi-wind.hateblo.jp

 

 

ほうれん草

f:id:pippi-wind:20160420215249j:plain

一度、すこし間引きました。まだもう少し間引く必要がありそうです。

間引いたほうれん草はお料理のワンポイント飾り付けに使いました。

ほうれん草は乾燥気味に育てた方がいいみたいなので、水やりは控えめにしています。

 

二十日大根

f:id:pippi-wind:20160420215312j:plain

二十日大根は立派に伸びてきました。種を蒔いてからそろそろ20日たちますが、まだ根元は膨らんでいません。収穫まであと1週間ぐらいかもしれません。

 

バジルと青紫蘇

f:id:pippi-wind:20160420215354j:plain

左がイタリアンバジルで右が青紫蘇です。紫蘇もそろそろ間引かないといけないね。

明日の朝に間引いてサラダに入れようかな。

 

今欲しいのは、山椒。お料理に使いたいから。

昆布の佃煮や親子丼に使いたいのです。

 

仕事も大きな案件3つぐらい納品完了したので、ほっと一安心。ようやく自分のペースで出来そうです。

 

ゴールデンウィークは1週間以上お休みになるので、テスト勉強したり、野菜を植えたり、掃除をしたり、いろいろ満喫しようと思います。

 

プランターは木材でDIYしたいな。

できるかな?

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ