ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

鶏もも肉とジャガイモのマスタードソースの簡単レシピ

神戸物産の粒マスタード

f:id:pippi-wind:20160422200614j:plain

月末が近づいてきたので、鶏肉料理もいつもと違った味付けにしたいと考えて粉マスタードを買いに行ったら残念ながらなかったのです。

仕方なく粒マスタードを。

瓶に入っているものは、カタカナの材料が色々と入っていたのでやめておいて、業務スーパーレーベルのマスタードを買ってみました。

f:id:pippi-wind:20160422200649j:plain

原材料名:醸造酢、マスタードシード、食塩、香辛料

以上。余計なものは入ってなさそうです。(340gで275円)

 

では、今夜はこれを使ってお料理をしてみますよ!

 

 材料(一人分)

 

今日はがっつりエネルギーを摂取したいので鶏肉多めです。

普通の人や女子は8割でいいかもしれません。

鶏もも肉は月初に冷凍したものね↓

pippi-wind.hateblo.jp

 

  • 鶏もも肉・・・・・200g
  • じゃがいも・・・・1個
  • にんにく・・・・・1片
  • 粒マスタード・・・大さじ2
  • 醤油・・・・・・・大さじ1
  • 砂糖・・・・・・・大さじ1/2
  • 塩こしょう・・・・適量

 

作り方

  1. 鶏肉は1.5cmの厚さに、皮を剥いたジャガイモは4〜5mmに切っておく。にんにくは薄くスライスする。
    f:id:pippi-wind:20160422201052j:plain
  2. 油をしいたフライパンを熱し、にんにくを入れる。
    f:id:pippi-wind:20160422201337j:plain
  3. にんにくから香りが出たら、鶏肉とジャガイモを入れ、炒める。

  4. 鶏肉にほぼ火が通ったら、醤油、砂糖、マスタードを入れ、炒めながら具材に絡ませる。

    f:id:pippi-wind:20160422201615j:plain

  5. 全体にソースが絡まったらできあがり。簡単ですね。

     

だいたい私の料理は簡単で適当です。何となくイメージで作ってしまうので失敗もあります。今回は大成功でした!

 

f:id:pippi-wind:20160422200315j:plain

紫蘇の間引き菜を飾り付けました。

しっかりした味付けになって食べ応えありです。

 

マスタードは代謝を促進する効果があるらしいですよ。脂肪燃焼を促進させるんだって。私は控えめにしないといけないですね…。1年で使い切れるかしら?

ちょっと脂肪を減らしたい人はぜひ作ってみてください!

とっても美味しいよ!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ