ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

憂鬱な雨の日の過ごし方

f:id:pippi-wind:20160506172541j:plain

今日は朝一番の仕事を終え、黒ポットのままのポトスを植え替える為の植木鉢をついに買いに行く!そう意気込んで10時頃に家を出たら、雨が降ってきて逆戻り。

 

天気予報だと、もう少し後のはずだったのに…

夕方には晴れる様だからそれから買いに行こう、そう思って待っていたものの、一向にやむ気配がありません。

 

アンラッキーデーです。

 

仕方なく、午前中はそのまま仕事を続け、早めの昼食後も仕事。部屋に缶詰状態。

午後におからクッキーのラード入りバージョンを作成し、3時のおやつに食べました。

前のレシピのごま油の代わりにラードを同じぐらいの分量入れました。

サクサクでとても美味しく出来て、ついつい半分食べてしまいました。

pippi-wind.hateblo.jp

 

何度もベランダから外を覗きました。残念です。

私が買いにいきたいお店は、自転車で片道15分のところにあります。

 

歩いてもいけない事は無いのですが、靴の底に穴があいているので雨の日はしみ込んできます。しみ込んできたらなんとなく嫌ですよね?

すでに新しい靴と長靴は梅雨の時期に向けて注文してあります。

 

雨の日の過ごし方は、

  • 読書
  • 掃除
  • 昼寝
  • お菓子作り
  • 仕事

という感じでしょうか。

今日は連休明けでしなければいけない仕事が多かったので、昼寝はしてません。

雨の日は自転車で片道30分の市民プールにも行けません。

雨の中でも走る人も多いですが、私は真夏やよっぽど切羽詰まった時以外は雨の中は走りません。濡れると寒いし。

運動は完全OFFです。どうせまだふくらはぎに筋肉痛があります。

 

雨の日は音楽でも聞きましょうか?

仕事中は基本的にクラシックピアノを聞いている事が多いです。仕事が捗るからです。

ピアノの音色は雨の日にもよく似合うと思います。

サティ(ジムノペディ)とか…

 

他に雨の日から連想する音楽と言えば、

  • Raindrops Keep Fallin’ On My Head(B・J・トーマス)
  • 悲しき雨音(ザ・カズケーズ)
  • 雨の慕情(八代亜紀)
  • 雨を見たかい(CCR)
  • さよならは突然に(ザ・ピーナッツ)
  • たどり着いたらいつも雨降り(ザ・モップス)
  • みずいろの雨(八神純子)
  • I Like Chopin(ガゼボ)
  • レイニーブルー(徳永英明)

かな。

 

長靴が届いたら雨の日も気にせず出かけられるようになるので楽しみです。

 

今日はどこにも行かない一日でした。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ