ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

子どもから連絡あり

f:id:pippi-wind:20160507073244j:plain

↑二十日大根の間引き菜です。味噌汁の具になりました。

 

約1ヶ月ぶりに子どもから連絡があり、会う事になりました。

母の日だからという事です。

私はこどもの日だからといって何かしたかというと何もできませんでした。

ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちとが入り交じっています。

 

いつまでこんな風に会ってくれるんだろうか?

思春期に差し掛かったらもう会ってくれないかもしれない。

同じ屋根の下に住んでいれば、何の約束も無くいつでも会えます。

別々で暮らしていると、お互いに会おうとしない限りは会えないのです。

 

スポンサードリンク

正直なところ、ゴールデンウィーク中はすごく辛かったです。

親子で遊ぶ様子がどこに行っても見られました。

私は子どもと遊んであげれない。寂しい思いをさせているかもしれない…

でも、世の中には色んな形の家族がいる。

たとえ離婚していなくても仕事の都合や病気などで子どもと一緒に過ごせない母親もたくさんいるのだと思います。べったりそばにいるだけが母親じゃない、ゴールデンウィークに必ずしも一緒に出かけなければいけない事は無い。そうやって自分に納得させました。

 

やっと会える事になって、恋人とデートを約束した様なワクワク感です。

嬉しくって舞い上がっています。子どもとの貴重な1日を大事に過ごしたいと思います。

 

当日予定していた花背峠への再アタックを中止して、今日に前倒しにしようかと考えていたところ、六甲全山の筋肉痛が思いのほか長引いており、軽い運動にとどめる事にしました。

 

市民プールまでロードバイクで行って、そのまま30km程度漕いで、その後にかるく走るというメニューです。

 

初めて市民プールに乗っていくので、盗難にあわないかどうか多少不安です。高価なものは装備していないので、サイコンだけ外して持って入るという程度でいいでしょうか?

 

明日会う子どもの為に、スイーツ作りと、拭き掃除、食材の買い出し、ちょっとしたお絵描きの準備など万全にしておきます。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ