ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

公共機関での大会参加で荷物をどうするのか

f:id:pippi-wind:20160511130500j:plain

↑牛乳パックで育った二十日大根を収穫してサラダに入れました!

 

電車での大会参加

今、悩んでます。

車が無くなった生活は普段は困らないものの、遠征となると途端に困ることになります。マラソンやアクアスロンだと問題ない移動も、ロードバイクが加わると片方の手が塞がるので、なんらか背負うものが必要じゃないのかな?と今さら気づきました。

電車の駅までは自走していくからやはりバックパック(トランジションバッグ)が必要で、あれこれ検討していると、フロアポンプはどうすればいいんだろう?という問題が浮上しました。

 

車だったら何も気にせずに積込んだらいいだけでしたが、電車となると重量や大きさも気になります。

 

いろいろ調べた結果、コンパクトで軽量のフロアポンプがある事がわかったので、新たに購入する事にしようかと思っています。ハンドルが取り外し式で、足踏みとプレッシャーゲージが折りたたみ式になっている様です。 価格も手頃だし。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/auc-fleet/cabinet/pump/acor-bentpump2.jpg

【楽天市場】【大会遠征・移動に便利】ACOR 軽量キャリーフロアポンプ:フリート・バイク&トライアスロン

 

トライアスロンの必要なアイテムだけ入れるのじゃなくて、宿泊用の衣類やアイテムも入れる必要があるので、大きい方がいいのでしょうか?何リットルぐらいあったらいいんだろう…

 

ロードバイクだけ送ってしまうという手段もありかな?と考えたものの、やっぱり遠征費用はトータルで抑えていきたいので、持ち運ぶことに決めました。

軽微な疲労は気にしない。今回はゴールさえ出来ればそれでいいので。

 

いろいろ悩んだ結果、容量の点でOrca - トライアスロントランジションバッグにしようかなと思ってます。

容量は70L!いっぱい入りそうな感じ。

初心者だし、要るか要らないかわからない。不必要なものもたくさん必要。たくさん入る方がいいのでは?

http://www.wigglestatic.com/product-media/5360103798/Orca-Triathlon-Transition-Bag-Rucksacks-Black-2015-DVAR0001-0.jpg?w=2000&h=2000&a=7

Wiggle 日本 |リュック・バックパック Orca - トライアスロントランジションバッグ

 

また大きな出費。でも今後も徒歩での大会参加で必要になるだろうし、いいでしょう!

先月は仕事も頑張ったし。カード支払残額も大幅に減らせました。出口はもうすぐという感じです。

念のため、もう一日だけ考えて注文ボタンを押す事にします!

 

今後は車いるかな?普段いらないし、どうしてもの場合はレンタルするか?

またぼちぼち考えよう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ