ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

夏用の仕事着

夏用のスーツ類は前の家に全部置いてきてしまったので、何か良いものはないか?と探しにいきました。

シンプルな黒スカートと衿付きのシャツでも買っておこうと思っていました。

衿付きのシャツでいい感じのものを見つけたのですが、残念ながら襟元に試着時のものなのか茶色いシミを発見。残念、サイズはそれ一着だけでした。

 

諦めて1時間ぐらい店内をくまなく探検。某安売りのお店です。

  

薄手のカーディガンを発見。お値段は2,000円ぐらいです。安いですね。

f:id:pippi-wind:20160517130533j:plain

f:id:pippi-wind:20160517130740j:plain

透け感あって夏でも涼しそう。

f:id:pippi-wind:20160517130826j:plain

ちょっと衿がある感じで使えそうです。

f:id:pippi-wind:20160517130912j:plain

黒スカートは膝丈ぐらいの少し伸縮性がある、何の装飾も無いものを発見。

お値段は1,000円ぐらいです。とても安いですね。

少し光沢のあるニットです。裏地はありません。

f:id:pippi-wind:20160517131229j:plain

後ろはゴムになっていますので、痩せてしまってずり落ちる心配も少ないです。

 

f:id:pippi-wind:20160517131320j:plain

合計3,000円ぐらいのお買い物でした。

ちゃんとしたスーツを買うかどうか迷いましたが、去年も真夏は暑すぎてスーツは着てないのでした。そういえばスカートとポロシャツでした。

夏物のスーツってなかなか着る時期も短いですよね。

今年の夏の仕事着はこれでいいでしょう。

インに合わせるものによってバリエーションを楽しもうと思います。

いいものが見つかって嬉しいです。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ