ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

押し入れの上部の空間にトランジションバッグの収納場所を捻出する

トライアスロンの大会に徒歩で参加する為の巨大なトランジションバッグを購入してから収納場所が無い事に気づきました。

f:id:pippi-wind:20160523215431j:plain

ミニマムライフ初心者なので、そういうところがまだまだ未熟なんですね。

いつまでも出しておくわけにもいかないので困っていました。

 

f:id:pippi-wind:20160525093901j:plain

押し入れ(観音開きのクローゼッット)の上部は奥半分に棚がついています。

その棚の手前半分のところに空いている空間があるので、そこを利用できないかなと、試しにやってみました。

 

100均でワイヤーネットを買ってきました。

f:id:pippi-wind:20160525094127j:plain

f:id:pippi-wind:20160525094444j:plain

手前側に押しピンを3つ使って支えました。ネットの幅は空間より少し大きかったので、もう一方の端は棚の上にのせているだけです。試しにトランジションバッグをのせようとしたのですが、空間が足りませんでした。強度が無いので重いものは避け、軽くてかさ高い他のカバン類をのせる事にしました。旅行用ボストンバッグ(スポーツバッグ)大小です。

f:id:pippi-wind:20160525094836j:plain

ボストンバッグの元あった場所にトランジションバッグがなんとか入りました。まだ使ってないので一応ビニール袋に入れてあります。

もうこれ以上は入りそうにないですね。不要品は増やさない様に、買い足す場合は収納場所を考慮する様にしようと思います。

 

玄関横の靴箱の上部の自転車類の道具を入れる場所もちゃんと整理すればもう少し物が入りそうです。来月はそこに棚を作りたいと夢見ています。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ