ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

裸足で走った後、家に入る時

f:id:pippi-wind:20160605094839j:plain

裸足で走った後、家に入るときは、理想は外の蛇口でざーっと洗い流したいです。

前の家では冬でも外の水で洗い流していました。

 

今のお部屋では外に水道が無いので、濡らした雑巾を玄関においてあります。

 

スポンサードリンク

 

そこで大体の汚れをとってから、気になるときはお風呂場で洗い流します。

その際には、石鹸もつかわないし、たわしなどでこすったりしません。

お湯を使うと油分が奪われてしまうので水で流すだけです。

足の裏はとっても大事なので、すり減りそうな事はなにもしません。

多少、汚れが取れなくても気にしない。

 

だから人の家に上がる時には、必ず靴下を履かないとダメだと思っています。

見た感じ汚いと思われるかもしれないから。

 

でも実際は私の足裏より、スリッパの裏の方が絶対汚いです。

私の足裏は毎日水で流すけれど、スリッパは流すどころかふきもしないでしょう。

 

冬場は特に乾燥してひび割れたりしやすいので、お湯で洗う事は避けます。

ざっと汚れが落ちたらオッケー。クリームなどで保湿して、上から靴下を履いておきます。

 

夏は基本、靴下は履かないです。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ