ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

念願のソロブレンダー入手!レコルト ソロブレンダー サンテ アーモンドベージュ RSB-2BE

f:id:pippi-wind:20160605113151j:plain

一人暮らしを始めた当初から欲しかったブレンダーを手に入れました。

夏場は冷たいスムージー、アイスやフローズンドリンクを作るのに必要です。

私はクレジットカードのポイントをお買い物券に交換して入手しましたよ!

 

前の家ではこれのグリーンを持っていました。

今回はベージュにしましたよ。

 

 

このブレンダーはとってもお手頃価格。

ほかのブレンダーと比べてもお安いです。容量が少ないからかな?

MAX300mlだから、一人分です。

部品が少なく、お手入れがすごく簡単。

使い終わってすぐにさっと洗い流せば完了。

なんといっても見た目が可愛い。

f:id:pippi-wind:20160605113457j:plain

蓋の部分はメッシュと普通の穴とを回して切り替えられる様になっています。

f:id:pippi-wind:20160605113615j:plain

 

小松菜とバナナの豆乳スムージー

早速、スムージーを作りました。

小松菜にはほうれん草の1.4倍の豊富な鉄分が含まれ、バナナにはカリウムが、豆乳でタンパク質を、アスリート向けスムージーです!女性にもおすすめ!

材料

  • 小松菜・・・・2枚
  • バナナ・・・・半分
  • 豆乳・・・・・100ml
  • 氷・・・・・・2cmの2個

小松菜の青臭さが苦手な場合はバナナを増やすと甘味がまして飲みやすくなると思います。わたしは逆にバナナが苦手なので1/3〜半分にしています。

f:id:pippi-wind:20160605113731j:plain

材料を入れて複数回に分けてボタンを押す。

連続で押すとモーターに負担がかかる様です。

f:id:pippi-wind:20160605114127j:plain

このまま飲める様なデザインになっていますが、やっぱり移し替えた方が美味しく頂けそうです。

f:id:pippi-wind:20160605114212j:plain

うちには200mlも入らない様な小さなグラスしかないので、1つ大きなグラスが欲しくなりました。

小松菜とバナナは冷凍しておくと便利です。よりフローズンで美味しくなります。

小松菜はきれいに洗って別のお料理にもアレンジしやすい様に5cmぐらいに切ってジップバックに。

バナナは皮をむいてラップに包みます。(わたしは面倒なので切りません)

f:id:pippi-wind:20160605113828j:plain

あらかじめ目星をつけていた収納場所にちゃんと収まりました。

物を増やすときは、ちゃんと置き場所を考えて買わないと困りますから。

f:id:pippi-wind:20160605114534j:plain

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ